注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

大人しい人は得ばかりしている気がします。 愚痴も混じりますが聞いてください…

回答3 + お礼0 HIT数 769 あ+ あ-

匿名さん
20/07/12 21:16(更新日時)

大人しい人は得ばかりしている気がします。

愚痴も混じりますが聞いてください。

私はどちらかと言うと大人しい人に話しかける方で、輪に入ってない人などが居たらその人が嫌われていない限り出来るだけ輪に入れます。

私には大人しく、いつも一緒に行動している友達がいるのですが、その人が得ばかりしている気がしてなりません。

・じっとしていても話しかけられる。
・自分から構いに行かなくても良い。
・わざわざ喋らなくて良い
などです。

それに加えて可愛い顔をして細身なので誰にでも好かれます。

あと、その友達は私と一緒にいたら私としかほとんど喋りません。
3人でいたらその人はしんとして私たちの後ろに着いて1人でとぼとぼ歩くので構ってあげなきゃ、でも話しても盛り上がらないし……と悩んでしまいます。

これは大人しい人関係なくですが、友達は自分と意見と違うかったら必ず否定をします。それは正しいと思うんですが……

私「今日の宿題難しかった」
友達「簡単だったよ」

端的にいうとこんな感じです。
正直、ちょっとは同意して欲しいです。

あとは2人で同じことをしていたのに私にだけ先生が怒った時など、友達が後ろにつくだけで得することが沢山あります。

その人と距離を置くことはしたくありません。大切だからこそこれから友達が傷つくことをしてしまいそうなので相談をしました。

どうしたら良いでしょうか?

No.3100052 20/07/12 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/12 20:37
匿名さん1 

(私は主さんの言わんとしてることが一部わかるし共感もできるのだが、この掲示板はそのお友達寄りの人が多いから主さんぶっ叩かれる気がしてなんねえだよ…)

No.2 20/07/12 20:50
匿名さん2 

元から素質なのか特に何もしていないのに人が寄ってくる人いますよね、羨ましい。

自分だったら一緒に居ません、嫉妬してしまうから、、、
ストレス溜まるから

No.3 20/07/12 21:16
匿名さん3 

友達の少ないおとなしい側の人間です…
ただ、おとなしくても他人から話しかけられることはないですね。
その子が可愛いからですよ多分。うらやましい限りですね!!(涙目)
文から見るに、主さんはとてもやさしくて気遣いのできる方なので、信用されているのだと思います。
私は自分に自信がないために内向的な性格をこじらせてしまったんですけどね
真っ向から否定されるのは確かに嫌ですね…
きっと、その子は逆張りすることで主さんにみんなと違う自分に注目してほしいんですよ。
つまりその子はかまってちゃんではないでしょうか。
おとなしい側としては、人に話しかけることが怖すぎて何もできないので、ぐいぐい来てくれたり、自分をさらけ出してくれたりした方が素を出しやすいんですよね。
それと、そういう子は案外とんでもない趣味を持ってたりしますよ。
私はある界隈にドップリ沼ったヲタクですし、友達も普段は出さないだけでなかなかマニアックな趣
味しています。
また、主さんに何か猛烈にお勧めしたいものがあったらお勧めしてみては?
共通の話題ができると思いますよ。
私は友達に色んなものを勧めたり、勧められたりして今の関係に落ち着きました。
レッツ、ヲタカツ!(苦手なようならすみません)
長&拙文失礼しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧