注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

夜分遅くにすみません。 私の通っている高校で、ピアノを自由参加で弾くコンサ…

回答2 + お礼1 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
20/07/15 20:36(更新日時)

夜分遅くにすみません。

私の通っている高校で、ピアノを自由参加で弾くコンサート的なものが行われたことがありました。私はそのことを全く知らなかったのですが、仲のいい先輩に「○(私)ピアノやってるなら一緒に出ようよ」と言われ、出ることにしたんです。けれどもなんと誘った本人である先輩がそのことを忘れていたんです……おまけにそのコンサートに出たのは全員私とは比べられないほどうまい人たちばかりで本当に恥ずかしかった。誘うくらいならレベルだとか必要な物をおしえるべきじゃないでしょうか?いくら先輩だとはいえ無責任すぎると思いました。それとも私がおかしいでしょうか……

No.3100182 20/07/12 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/12 23:01
匿名さん1 

先輩は無責任かもだけど、、

とてもいい経験になったと思います!

そんな経験なかなかないし、

自分が下手かもって思っても
ピアノは心で弾くから

テクニックじゃなくて、ほんとに
気持ちですよ😌

先輩にイラつくかもしれませんが
まぁ、相手にしないほうがいいですよ!!

No.2 20/07/12 23:12
経験者さん2 

そんな経験も良いと思いますよ。

三十年後とかに、成ると笑い話に成るし、そんな経験は、滅多に無いですよ。

今は、頭に、来るし、先輩の事で頭も来るけど。
世の中に出たら、そんな経験は、良くありますよ。(笑)

僕の結婚式でも、打ち合わせをしたのに、司会者がいきなり、僕の妹に、指名して、お祝いの言葉を言われた時は、兄貴としてビックリして嫁に、注意したけど、嫁も、想定外で、僕達二人共、慌てマクリましたけど。

妹のいきなりの指名でも、何事も無くこなしてくれましたよ。(笑)

確かに、レベルが違うと場違いみたいだけど良い経験をしたと思いますよ。
もし、解っていたら、出なかったでしょう?

先輩も、ユニ一クな女性ですね。
何か御馳走に成れば良いと思いますよ。
文句をタラタラ発言をしてね。  

酷い話だけど。
悪気が無いからね。
貴女の心の大きな器で御馳走で許して上げて欲しいですよ。

社会に出たら、そんな事もあるからね。

それに、下調べなんか?
するのですか?
僕は、しないよ。
要らない情報は、受け入れないからね。

僕は、相手が強いなら燃えるタイプなのでね。

No.3 20/07/15 20:36
お礼

皆さん優しい回答をありがとうございました!いい経験と思って頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧