注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

なんで私は人間関係が上手くいかないのでしょうか。 誰か正しい人間関係の築き方を…

回答3 + お礼0 HIT数 119 あ+ あ-

匿名さん
20/07/12 23:27(更新日時)

なんで私は人間関係が上手くいかないのでしょうか。
誰か正しい人間関係の築き方を教えてください。

No.3100201 20/07/12 23:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/12 23:22
匿名さん1 

なにも考えないような能天気でヘラヘラと面白おかしく楽しく生きていれば、人は寄ってきます。
だけれども、それは正しい生き方と言えるかは疑問です。
ある意味では正しく(こちらは何があっても正しいの意味です)、ある意味では正しくない。
本当に正しい生き方ができる人なんて一握りもいないのだと思いますよ。

No.2 20/07/12 23:23
匿名さん2 

人間関係がうまくいく想像をする。

おそらく、あなたの中でなんでこうやって言っっちゃったのだろう?と思っているのかもしれませんが、

人間はその次今度はこうやって言ってみようかな?とか考える。

自分の価値観になってしまいますが、トイレ掃除している人を見かけたら、いつもトイレ綺麗にしてくれてありがとうございますとかそういう小さいところから、意識していくと気づかないうちにコミュニケーションが取れてきます。

テクニックは色々あります。
①相手の話を聞く。しっかり頷く・相づちのプロになる
②はいとしっかり言える
③疑問文で返す等々話せばきりがありません。

自分の声で相槌を録音して見ましょう。他人の聞く声と自分が聞く声が気持ち悪くないだろうか?とか研究して見る。

最初恥ずかしいですが、、

No.3 20/07/12 23:27
匿名さん3 

主さん。
沢山経験が必要だと思います。
そして「人間関係に正解は無い」と答えます。
だから悩み、模索するのです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧