注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私は精神の病気があります。マンガ家になりたくて毎日書いていますが、時々仕事が続か…

回答3 + お礼0 HIT数 140 あ+ あ-

匿名さん
20/07/13 08:45(更新日時)

私は精神の病気があります。マンガ家になりたくて毎日書いていますが、時々仕事が続かなくなります。どうすれば休むこと無くマンガを描けるでしょうか?冷やかしはご遠慮下さい。

No.3100242 20/07/13 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/13 00:26
匿名さん1 

他人が返答するとそんなことと思ってしまうかもしれませんが、
その悩みをそのまま漫画にしちゃえばいいのでは?おそらく売れますよ。
人間の悩みってうつ病か人間関係か恋愛くらいですから
あなたの悩んでいることで他の誰かが同じような悩みを持っている。
逆も然り 他の誰かの悩みであなたも共感する。

私もうつで急性肺炎になり、死に目にあいましたが、その時の話をこうやってやったら治りました。
ってみんなで励まし励まされあって行きていくそれが人間じゃないかな?そうすると自分の気持ちも明るくなってきますしね


あとは毎日起きたら言葉で自分に言い聞かせます。
ついてる、楽しい、ありがとう、感謝しています。許します、愛してます。と言ってから、布団から起き上がるようにしています。

大変でしょうが、お互い頑張って生きていきましょう。

No.2 20/07/13 00:27
匿名さん2 

その状況すらネタにする野心が大切だと思う。

No.3 20/07/13 08:45
匿名さん3 

休むのはどの程度の話かな。

多作で知られる手塚治虫だって休む時はあったと思うけど…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧