注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

友達と食事していると私と会話している最中なのに周りの事が気になるのかキョロキョロ…

回答4 + お礼4 HIT数 281 あ+ あ-

ゆきえ( 22 ♀ JRnTCd )
20/07/14 09:00(更新日時)

友達と食事していると私と会話している最中なのに周りの事が気になるのかキョロキョロ目が泳いでいる事があるんですが、なぜでしょうか?
とても不快に感じました。
不快に感じるのは私だけ?

タグ

No.3100300 20/07/13 01:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/13 01:47
匿名さん1 

分かります!

本人はただ気になってるだけで集中力がないんですね。
臆病な方やちょっと自意識過剰な方に多いのかなと思います。
無意識に情報を取り入れたいし、周りの刺激に敏感なんです。

自分のことないがしろにされてるみたいに感じますよね〜汗
私もかつてはそのタイプでしたが、
上記の理由の他に、ただ向かい合って
時間を共有するというのが得意ではありませんでした。
(本当はその場がとても楽しいです!)
目を合わせながら喋るのがキツいので
視線そらしながら話すこともありましたね…

今では相手の個性ととらえて、
話が成立してるならいいかなあと思うところです(笑)

No.2 20/07/13 07:29
通りすがりさん2 

理由がわからないままよそ見ばっかりしてたら、私も最後には不愉快になってくるかな。

No.3 20/07/13 14:48
おしゃべり好きさん3 

いますね。そういう人。
私も以前、ちょっとした知り合いでしたが、一緒に食事をしていた時に、話を聞いているのかいないのかわかりませんでしたが、周りをキョロキョロと見ていて、何だか不快でした。笑
なんとなく、空気が読めない感じの人慣れしていないような人でしたね。
そういう人に多いんだと思います。
私は不快でしたから、次に食事に誘われた時はキッパリ断わりました。笑

No.4 20/07/13 14:51
お礼

>> 1 分かります! 本人はただ気になってるだけで集中力がないんですね。 臆病な方やちょっと自意識過剰な方に多いのかなと思います。 無意識… そうなんですね!
私といるのが退屈でよそ見するのかな?って考えてたので 少し気持ちが楽になりました。
色んな方がいるんですね。
ありがとうございました^ ^

No.5 20/07/13 14:53
お礼

>> 2 理由がわからないままよそ見ばっかりしてたら、私も最後には不愉快になってくるかな。 不愉快になりますよね…

No.6 20/07/13 14:55
お礼

>> 3 いますね。そういう人。 私も以前、ちょっとした知り合いでしたが、一緒に食事をしていた時に、話を聞いているのかいないのかわかりませんでしたが… そうですね!
一緒の時間を共有して楽しみに行ってるのに不快に感じたら、もう行かないのがいいですね!
その子の性格は好きなんですけどね…
会いたくない。が本音ですね。

的確な回答ありがとうございます^ ^

No.7 20/07/14 08:57
匿名さん1 

そんなに不快に感じる方がいるのだなあとビックリしています。

例えば人が横切ったらチラッと見てしまうとか
そういうレベルではなく、常にキョロキョロしてる感じなのでしょうか?
だとすると話聞いてよって感じですね。

色々疑問が出てきたので、私もスレ立てしたいと思います😂

No.8 20/07/14 09:00
お礼

>> 7 横切る人を見るのは自然な行動だと思います。
会話中にキョロキョロ常にされたので、不快になりました。
落ち着かない。ないがしろにされてる気分になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧