注目の話題
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女

妻に耐えれません… 問題は、僕が親友夫婦に嫁との喧嘩を話した時に、ちょっと奥さ…

回答39 + お礼10 HIT数 2911 あ+ あ-

匿名さん
20/07/15 00:54(更新日時)

妻に耐えれません…
問題は、僕が親友夫婦に嫁との喧嘩を話した時に、ちょっと奥さんおかしいね〜と言われ、それを妻にポロッと言ってしまいました。
それまでは、親友夫婦と子供が同じ年齢でよく遊んでいたのに、何も知らないくせにおかしいなんて言われたくない…と。
自粛期間中にSNSを始め、親友の嫁をフォローしただけで外してね。と言われました。
遊ぶのが気に入らないみたいで今までは家によく行ってましたがそれも不貞腐れるようになりました。
ずっと仲良くしてたのに、そんなに変わるもんなんでしょうか?
友達の悪口言われるのもいやだし、最近の妻はおかしいです。

No.3100331 20/07/13 03:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/13 03:49
経験者さん1 

その火種は、貴方の余計な発言ですやん。
妻よりも貴方の軽はずみな1言が原因ですよね?

そら、怒りますわ。
それと親友の奥さんにも敵意を感じますわ。
その親友の奥さんの腹の中を教えたのだからね?

男性と女性の違いが、解らないデリカシーの無い貴方が悪いですわ。

100000%貴方の言わなくても良い言葉を言わなければ、良い事だと思いますよ。

それを妻に我慢しろとは、無責任な言い方と思いますよ。

女性は、1度、根に持つと煩いからね。

女性の心理を少しは、考えないとね。
多分、元の回復するのは、難しいと思いますよ。
貴方の妻にもプライドがあるからね。
プライドが、傷付けられたら、何倍にしても、返しますわよ。
貴方の妻の腹の虫を収める事ですね。

No.2 20/07/13 06:58
匿名さん2 

女って勝手ですからね。

自分は友達に散々旦那の愚痴を言うくせに、自分が言われると嫌なのよ。
でも、女ってそういう生き物。

なので、余計な事を言ってしまった主さんがしくじってしまっただけ。

家族ぐるみで付き合ってたから余計腹立たしいのね。
家族ぐるみで付き合ってたからこそ、奥さんとの喧嘩なんて話すもんじゃない。

SNSも親友は良いとして、その嫁なんかフォローするのやめなさいよ。
主さん、女みたいな性格ね。

多分、奥さんは元々その親友夫妻とあまり付き合いたくなかったのかも。
何か嫌だったのかなとも思います。


主さんも、もういい大人でしょ?
子供もいて家庭があるのに、友達がどうとか友達の悪口言われて耐えられないとか、中高生みたいなのはやめましょう。


何が自分にとって一番大事なのかを考えた方がいいと思いますよ。




No.3 20/07/13 07:28
匿名さん3 

もし奥さんの親友の旦那さんに、お宅の旦那さんおかしいよ、と言われたと奥さんから聞いたら嫌じゃないですか?

No.4 20/07/13 07:56
匿名さん4 

自業自得、ですね。

自分の事をおかしいと思ってる人と付き合いたくない。
当然の心理だと思いますよ。

No.5 20/07/13 08:40
匿名さん5 

そういう事は、奥さんに言わない方がいいですよ
関係をこじられせたのは主さんでしょう

No.6 20/07/13 08:44
匿名さん6 ( ♀ )

主さん あなたがおかしい
あなたが変ですよ。

と言われたら どんな気分ですか?

No.7 20/07/13 09:52
匿名さん7 

そりゃ奥さん頭に来るし、その夫婦にももう会いたくないよね。
結局、旦那の味方なんだな、旦那と一緒になって私の文句言ってたんだなって思うからね。

それより主だよ。

普通、そんな事、奥さんに言わないよ。
自分がされたらって考えてから
行動出来ないのかね。
まずは自分がされたらどうか
そこ良く考えてみなよ。

No.8 20/07/13 09:57
匿名さん8 

奥さんとの喧嘩を他人に話したあなたが悪い。
そんなことイチイチ友人に言われてたら信用も信頼もなくなる。

No.9 20/07/13 10:02
匿名さん9 

奥さんに友達のこと悪く言われるのは許せなくて、友達が奥さんのこと悪くいうのはいいんだね。

No.10 20/07/13 10:20
匿名さん10 ( ♂ )

嗚呼やっちた主さんが悪いよ
奥さんを傷つけたのだから。

男は、いらん事、云ったらアカン。👊

No.11 20/07/13 10:48
お礼

>> 1 その火種は、貴方の余計な発言ですやん。 妻よりも貴方の軽はずみな1言が原因ですよね? そら、怒りますわ。 それと親友の奥さんにも敵… 回答頂きありがとうございます。
確かに妻は親友の嫁の事を悪く言わないです。
よく無神経だと言われるので、気をつけてはいるのですがやってしまいました。

No.12 20/07/13 10:50
お礼

>> 2 女って勝手ですからね。 自分は友達に散々旦那の愚痴を言うくせに、自分が言われると嫌なのよ。 でも、女ってそういう生き物。 なの… 回答頂きありがとうございます。
そうなんですよ、自分は僕の愚痴みんなに話してるのに。
親友と嫁は、何回もより戻したりしてて、嫁と高校の同級生で友達なんです。
だからいいかなと思いましたが、やはりよくないですかね?

No.13 20/07/13 10:51
お礼

>> 3 もし奥さんの親友の旦那さんに、お宅の旦那さんおかしいよ、と言われたと奥さんから聞いたら嫌じゃないですか? 回答頂きありがとうございます。
もちろんいい気はしませんが、実際言われています。笑
妻は自分の友人に会ってとは言わないですが。

No.14 20/07/13 10:52
お礼

>> 4 自業自得、ですね。 自分の事をおかしいと思ってる人と付き合いたくない。 当然の心理だと思いますよ。 回答頂きありがとうございます。
妻が気にしすぎじゃないかと思ってましたが、自分の配慮不足ですね。

No.15 20/07/13 10:52
お礼

>> 5 そういう事は、奥さんに言わない方がいいですよ 関係をこじられせたのは主さんでしょう 回答頂きありがとうございます。
妻が少数派なのを言いたかったのですが、逆効果でした。

No.16 20/07/13 10:53
お礼

>> 6 主さん あなたがおかしい あなたが変ですよ。 と言われたら どんな気分ですか? 回答頂きありがとうございます。
もちろんいい気はしません。
でも、嫁の友人には言われてると思います。

No.17 20/07/13 10:55
お礼

>> 7 そりゃ奥さん頭に来るし、その夫婦にももう会いたくないよね。 結局、旦那の味方なんだな、旦那と一緒になって私の文句言ってたんだなって思うから… 回答頂きありがとうございます。
嫁にも、結局あなたはわたしより親友のパートナーなんだねと言われました。
親友の元カノとも相談に乗ったりしてたので。
妻が気にしすぎかなと思ってましたが、気をつけます。

No.18 20/07/13 10:55
お礼

>> 8 奥さんとの喧嘩を他人に話したあなたが悪い。 そんなことイチイチ友人に言われてたら信用も信頼もなくなる。 回答ありがとうございます。
親友の家にいるときに電話で喧嘩してたので、流れで話してしまいました。

No.19 20/07/13 10:57
お礼

>> 9 奥さんに友達のこと悪く言われるのは許せなくて、友達が奥さんのこと悪くいうのはいいんだね。 回答頂きありがとうございます。
妻にも言われましたが、僕はそんな深い意味もなく、妻が気にしすぎじゃないかと思ってしまって。
気をつけます。

No.20 20/07/13 10:57
お礼

>> 10 嗚呼やっちた主さんが悪いよ 奥さんを傷つけたのだから。 男は、いらん事、云ったらアカン。👊 回答頂きありがとうございます。
そうなんですよね、よくわかりました。気をつけます。

No.21 20/07/13 16:29
通りすがりさん21 

また貴方ですか。
いくつもスレ立てますね。
こうなった原因は主さん自身だと沢山のレス者から言われたでしょう?
主さんが、奥さんの言った事を友達に伝え、また友達の言った事を奥さんに伝えて揉める原因作っているからです。
隠し事したくないからって言ってましたが、単に主さんの口が軽いだけ。浅慮なだけ

友達の彼女を寝取る友達。
その嫁は主さんの元カノ。
挙げ句に奥さんの前で元カノに未練あるような言葉を言う。
ちゃんと背景まで書いて下さい。

だいたいその友達と会う事まで禁止されてないでしょ?
奥さんは一緒に行きたくないと断ってるだけ。
何故嫌がってる奥さんを一緒に連れて行こうとするのですか?

赤ちゃん産まれて育児に大変な時に貴方の友達のストレス与えられて奥さんの方が耐えられないと思います。

No.22 20/07/13 16:33
通りすがりさん21 

だいたい何でも元カノのSNSをファロ-する必要あるですか?
今は友達の嫁って言う立ち位置なんでしょう?
何で友達の奥さんのSNS見る必要ありますか?
未練があると勘ぐられて仕方ないでしょ?

おかしいのは主さんです。

No.23 20/07/13 16:39
通りすがりさん21 

友達の悪口言われるのはいやだけど、自分の妻の悪口言われるのは気にしない主。
妻の悪口言う友達がおかしいとは思わない主。

No.24 20/07/13 20:24
匿名さん24 

主、しつこい!言っても分からない、聞く気が無いのに何度も質問するな。

No.25 20/07/13 21:06
匿名さん25 

ん?他の人のレスと主さんのお礼読んだけど、奥さんがなんで怒ってるかわかってなくないですか?
友達にパートナーのことを愚痴るのはよくあることだけど、友達が言った奥さんに対する批判をなぜ本人に伝える?
愚痴ってもいいんだよ別に。ただそのことと相手の意見を本人に伝えたことが間違ってるんだってば。墓場まで持っていきなさいよ。。

No.26 20/07/13 21:22
通りすがりさん26 

何言うてんやアンタ。
妻に耐えれませんて。そもそもの原因作ったんアンタやがな。
奥さんが今どんな思いしてんのか、アンタほんまにわからへんのか?
挙句の果てに何?
オトモダチのことは悪く言われたない言うくせ、奥さんのことをここで今、悪く言うてるの、紛れもない自分なんやで。
そのことは、もちろんわかってるんやんな?
人には言われたないのに、自分は言うてええ理屈。それ、わかってやってんのよな?
そんなアホみたいな理屈、どっから出てくるんか聞いてもええ?
はー、えらい自分のこと可愛いんやねぇ。情けないわ。
ええ歳してそんなしょうもない間違いにも気付けへんだら、近い将来確実に奥さんアンタから離れていくで。
その種蒔いたん自分てこと、もっと強う自覚持ちや。
あー、あとその親友夫婦ともしばらく距離取ったれよ。
なんやもう、その人らも可哀想やわ。完全に巻き込まれ〜っちゅうやつやん。
アンタがいらんこと言わんかったらこんなことにならんかったのにな。
なんしか奥さんのこと、もっと大事にしたれよ。

No.27 20/07/13 21:54
通りすがりさん27 ( ♀ )

発達障害かなにかですか?

告げ口みたいに言わなくていいことをいちいち言う必要あるんですか?
姑の嫁愚痴を奥さんに言うタイプなんですか?

馬鹿を通り越して呆れでしょうし、他のスレも同じように的外れ。

No.28 20/07/13 22:09
匿名さん28 

十人十色で、喧嘩の理由に対し、いろんな意見が出るのは仕方ないにしても、わざわざ奥様に伝えるなんで、主さんの神経疑う。
何度も同じ失敗してんなら、そのぐらい察してよ。
主さんのおつむ、学習能力ぐらい備わってるでしょ?

No.29 20/07/13 22:51
匿名さん29 

怒るでしょ。
そもそも、あなたも自分の嫁おかしいって言われて腹立たなかったの?

No.30 20/07/14 05:00
匿名さん30 

いや、
夫に耐えられません…

だよ!

No.31 20/07/14 05:35
匿名さん31 

主です。
ログインできなくなり、申し訳ありません。
友達の嫁は、元カノではなく、高校の同級生です。
友達は中学からずっと別れたりくっついたりしていて、結婚しました。
妻に、わたしより友達の奥さんなんだねと言われたので、疲れていたし毎回毎回しつこいのでそう思うならどうぞ、と。
僕は毎日仕事があります。疲れているのに毎日毎日あなたの友達が嫌だと言われ続けてしんどかったので、離婚を持ちかけました。
子供についての話し合いをしていきます。
ありがとうございました。

No.32 20/07/14 06:54
匿名さん24 

また自分の事ばかり書いてるけど、回答に対しての答えは無いのね笑
主のスルースキルの高さには笑えるー
どうぞぜひ離婚してあげてください。

No.33 20/07/14 08:38
匿名さん33 

僕には仕事がありますって疲れているって。だから?奥様はお給料をもらう仕事はしていないとしても家庭を守るという大事なお仕事していますよね。さっさと離婚してあげてください。
奥様より友達夫婦のが大切なんでしょう!
私は奥様の立場になり耐えれなくなり離婚しました。
夫婦喧嘩をさも自分だけが正しいように言う旦那、私は弁解すらできない。耐えられないのは貴方ではなく奥様の方です!!!

No.34 20/07/14 10:22
匿名さん5 

結婚したのなら友人より家族を大事にするべきですよ
奥さんと親友家族が合わないなら、無理に家族ぐるみで付き合わなくてもよくないですか?

主さんの力になってくれるとしても、親友には限界があります
親友には家族があり、別の人生があるんです
転勤になって遠くに越して行くかもしれませんよ

家族より、親友を取る人の気が知れません
離婚後、親友家族に依存したら今度は親友と上手くいかなくなるのでは?
家族を持った自覚と責任を持ちましょうよ

No.35 20/07/14 10:38
匿名さん35 

主さんって幼稚だね。
普通夫婦げんかの話なんかよそでしないよ。
学生時代のカップルじゃあるまいし。

それで自分の妻が友人から「おかしい」と言われてそれをそのまま伝書鳩。
他人に「おかしい」と言われたら誰だって腹立つよ。
そんなことも想像できなかったの?
妻からすれば夫と友人が自分の悪口(おかしい、って悪口だよ)言いまくってたのを知ってるからその連中のSNSフォローなんてむかつくに決まってる。

「友達の悪口言われるのも嫌だし」って先に妻の悪口で友達と一緒に盛り上がったのあなたでしょ?
「遊ぶのが気に入らないみたいで…不貞腐れるようになりました」って当たり前でしょ。
妻からすれば「どうせまた私の悪口言ってるんだろうな」「家庭内の事なんでもベラベラしゃべってるんだろうな」ってことだし。

全然わかってないみたいだけど、今回のあなたの行動で妻と友人夫婦の人間関係は壊れたんだよ。
「ずっと仲良くしてたのに」それを叩き壊したのはあなた。

あんまり子供っぽいことしてると妻から愛想つかされるよ。
頭の中を所かまわずベラベラしゃべるんじゃなくて、もう少し自分の周囲にいる人たちの気持ちも考えたら?
自分がこういう話をしたら相手はこう思うとか社会人なら考えなよ?

おかしいのは妻じゃなくてあなただよ。
既婚者のくせに振る舞いが中高生レベルっておかしい。
いい加減大人になりなよ。

No.36 20/07/14 10:43
匿名さん36 

一回すべてを立場を逆にして考えてみる癖をつけてみると良いと思います。
自己愛が強いと、全て相手の責任にしてしまいます。立場が逆になると全く矛盾した理論で平気で相手を責めます。
そうならないよう、気をつけてください。

No.37 20/07/14 13:09
匿名さん37 

いやいやあんたが悪いやん
何言ってんだか

No.38 20/07/14 15:12
通りすがりさん38 

人に誰彼もこう言ってたとか、何の思慮もなく話したら、言われた人はどう思うか…という先読みが全く出来ないのですね。
うちの親戚にもいますが、当然、親戚からも相手にされなくなり、社会に出て、どこに勤めてもそんな感じなので,どこの会社でも長続きせず、一応結婚して妻子がいますが、ほとんどまともに働いたことがありません。
ろくに働かないまま、もうすぐ定年の年齢になるそうです。
その妻はずっと働きづくめです。
しかし、当の本人はそんな歳になってもそのようなことが解らず、
相変わらずおバカな発言をしています。笑
要するに、ナントカにつける薬はありませんね。笑

No.39 20/07/14 15:44
通りすがりさん39 

自分の行動、発言に責任持ちなよ。
人がああいった、こういった、友達がいってたからと言わなくて良いことまで、
自分以外の人の意を借りて妻のせいにしようとしてる。
姑息で卑怯。
結婚しているのに、家庭より友達付き合い優先している時点で駄目なのは主ってことは明白。
最初は皆で仲良く遊べてたなら、奥さんは協調性がないわけではないし、
場の空気読んで合わせようとする心配りも有るってことじゃない。
余計に、主とその友達に原因が有るわ。

No.41 20/07/14 16:56
通りすがりさん21 

前のスレで友達の嫁は主さんの中学時の元カノって書いてあったと思ったのですが、記憶違いならその点はすみませんでした。



主さんが奥さんに自分の友達と交流しろと言うからでしょう?
友達の話出さなければ奥さんもわざわざ言わないでしょうに。
自分から話題振っておいて何言ってんだか。
奥さんも主さんの友達の事なんてうんざりで関わりたくないんですよ。

No.42 20/07/14 18:23
経験者さん42 

あぁ…。

No.43 20/07/14 18:32
匿名さん35 

>>31
スレ主表示のない主レス読みました。
離婚されるとのことですが、良かったです。
今まで延々立てられる嫁悪口スレ見てもいい加減妻を解放してあげたほうがいいと思いました。
毎回毎回スレ内容を少しひねって同じ相談ばかり。
回答をもらうと「反省しました」的な事を書くけど全然懲りてない。
主さんってもしかして学習障害とかかな?
奥さんと友人夫婦は金輪際付き合わない、ってことになったって前回は言ってたのにまだ執着?
自分でおかしいと思わないの?

離婚したらきちんと養育費は払いなさいね。
あと、離婚後元妻の悪口言いふらしたらたとえあなたにとってそれが愚痴でも訴えられますからあまり幼稚な事はしないようにね。
友人ご夫婦と末永くお幸せに。

No.44 20/07/14 21:17
匿名さん44 ( 40代 ♀ )

主様、空気読みましょ。女も女で旦那の愚痴をいいます。夫も夫で言うでしょう。いいのです。何を言われようが。ただ、その話はお互い言ってはいけないことなのです。その事実を言われて良い気持ちの人はいませんので。

No.45 20/07/14 21:30
匿名さん7 

主と友人夫婦は似た者同士。
だから奥さんより縁を切りたくないんでしょうね。
奥さんの事も
批判される様に大袈裟に盛ったんじゃない?
何歳だか知らないけど
やってる事が若い女がやる様な事で
呆れるよ。
そんな下らない事にばかりに執着してないで、大人になりなよ。
離婚するの?その方が奥さん新しい人と人生やり直せて良いと思う。

No.46 20/07/14 21:31
匿名さん46 ( ♀ )

ポロッ奥さんに言った…
実は確信犯でしょ😅🖐️
奥さんを落ち込ませる為に
言ったんだよね。あなたの親友、
第三者がこういってと聞かされた
奥さんは、反論もできない状態、それあなたのやり方すごく陰険。

ずるいよね。そりゃ、あなたの親友だもん、あなたの一方的な奥さんを悪口信じるよね親友だから。それを利用してポロッといってしまったとか、あなたの人となりが分かる気がする。


No.47 20/07/14 22:28
匿名さん47 

嫉妬したり、あなたの行動の自由を制限したりするなら
奥さんはおかしいから
離婚をお勧めします。
奥様と一緒にいて幸せだと思うなら
一緒にいたらいいけど
貴方の雰囲気みて限界きてるかな?とも
お優しい感じの方なので
無理せず別れてもいいのでは?

No.48 20/07/14 23:59
通りすがりさん48 ( ♀ )

またあなたか。親友夫婦と距離を置き奥さんを第一に考えるんじゃなかったの?前のスレから言ってるけどなんで親友に愚痴や喧嘩した話をしても普通は黙ってるよね。親友が奥さんのことどう言ってたか本人に伝えるの?言わなくて良いことだよね。親友と奥さんを仲悪くさせたくて揉めさせたいの?被害者みたいに思ってるみたいだけどあなたにもあなたの親友にも悪く言われて耐えられないのは奥さんの方だよ。奥さんの気持ちも考えてあげなよ。

No.49 20/07/15 00:54
匿名さん49 

相談内容の焦点が違うだけで前にも同じスレ見たなと思ったら複数の人が同じ事思ってる…。前のスレでも注目トピにあがってたので、私は今回初レスですが読んでいました。沢山の人に散々言われていたのにまだ納得していなかったなら何がしたくて悩み投稿してるんだろう?
でも本文で耐えられないと言って、お礼で離婚持ちかけていて、離婚するならば良かったじゃないですか。他に何を悩んでいるのですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧