注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

もう、鬱憤が溜まったから書き込みする。もう、無理。 以下、めっちゃ長い …

回答4 + お礼4 HIT数 479 あ+ あ-

匿名さん
20/07/14 17:21(更新日時)

もう、鬱憤が溜まったから書き込みする。もう、無理。
以下、めっちゃ長い

なんかな、複雑やねん。
上の子は甘えられて育ってる。
って言われるんが…
凄く複雑やねん。

甘えられて育ってるんやったら、親の猛毒を浴び続ける必要無いやん。期待もされる事も無い。
で、親が「アンタは私の期待や信頼を裏切った。」
って、精神病んだら言われる。

で、追い詰めた後に「アンタは幸せやね。恵まれてる。」って親が言うんやで。トチ狂っとるやろ。

で、下には親にずーっと話しかけられてズルィ。って…
居場所無いねん。家出したら。
親は周りの評判気にする時は止める。それ以外は無視。
挑戦したら確実に成功するってのがあるもんしか挑戦させて貰えず…

で、挑戦する人と比較される。
思い立って行動すれば、へし折られる。(無理矢理)相談って言う名前の洗脳と宗教
勉強をしようとしたら妨害。
妨害を無視すると殴られる。
それに対して、怒ると下が泣く。
学校に通う前に愚痴で遅刻…
努力しても「えー。それで評判どうなったん?無名で価値がない人だからなんも無いよなw」
バイトも無理矢理辞めさせたのに。「なんで辞めたん?あ、表情キモいし名前もキモいからクビ?」とか…
虐めの被害にあったら「万引きとか身体売るとか警察のお世話になる事をしないからやられねん。」

親は自慢げに「私、毒やろ?」
って、ふざけんな。

何もかも窮屈で、私の人生めちゃくちゃや。返してくれ。

No.3100346 20/07/13 05:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/13 06:20
匿名さん1 

ひどいね。そんな毒親を反面教師にして主さんは正しい考え方を養えている。その親に唯一感謝するならそこだけだけど、吐き出してる言葉も親としての自覚はないし子供に対して自分のふがいなさを当てつけにしているとしか思えない発言だらけです。申し訳ないけど本当に可哀想な親です。主さんはよく耐えているし、主さんが芯からその気になれば学校卒業後にしてもいつでもそんな親とも離れられる選択肢があります。進むべき時は進むのみです。

No.2 20/07/13 06:27
匿名さん2 

ひどいなあ。
親というか、なんなんやろ、、

家でられへんのかな?

No.3 20/07/13 06:54
通りすがりさん3 

他人の私が言うのもあれですが、あなたの親、本当に毒ですね。家出ってことはまだ未成年かな?

No.4 20/07/13 23:27
お礼

>> 1 ひどいね。そんな毒親を反面教師にして主さんは正しい考え方を養えている。その親に唯一感謝するならそこだけだけど、吐き出してる言葉も親としての自… ありがとう。
正しい事をやれてんのか自信ないわ。うん。
なんか、そんな優しくされたら…
これ以上、愚痴を溢してまいそう。

No.5 20/07/13 23:32
お礼

>> 2 ひどいなあ。 親というか、なんなんやろ、、 家でられへんのかな? 家はなぁ、小さい頃は子供だけで親の都合で別居してたから。
出たら、下の子が泣くと思う。
下の子は、そんな事をする親でも幸せを噛み締めてるし…
今の状況が家族やから。
だから、迷ってる。

No.6 20/07/13 23:39
お礼

>> 3 他人の私が言うのもあれですが、あなたの親、本当に毒ですね。家出ってことはまだ未成年かな? うん。毒やな。
人前ではええカッコしてる。
うん。未成年者やで。

No.7 20/07/14 09:15
匿名さん1 

正しい事をやれてんのか自信ないわ。うん...こう思っている時点で十分に出来ているし下の子の心情を理解して思いやりの心もちゃんと持ち合わされています。下の子がやがて大人になってそんな主さんがそばに居てくれて良かったと心から思ってくれる日が来ると思います。子供は親を選べないのでこれからも我慢する事も多いと思うけれども、主さんは親を反面教師として学び、長い時間はかかるけれど家を出ると言う事を将来の目標にして生きて行
ってほしいです。

No.8 20/07/14 17:21
お礼

>> 7 うん。
え、大人になってそう思ってくれる日が来るのかぁ。

時間はめっちゃ掛かると思う。
稼ぎが少ないから…
うん。それに、愚痴を言っちゃったからね。
言った分まで、長い歳月かも知れないけれど。
親から離れれる様に頑張るよ。
ありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧