注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

やっぱり姉が許せない。嫌い。顔も声も嫌い。 甥っ子の面倒をよく見ていました…

回答3 + お礼1 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
20/07/13 15:35(更新日時)

やっぱり姉が許せない。嫌い。顔も声も嫌い。

甥っ子の面倒をよく見ていました
姉がコンプレックスを笑いながら言ってきたり二人目妊娠したら笑いながらまた見てね〜〜とヘラヘラしか感じで言ってきました。
ストレス溜まるし我慢していたので涙が出てきたら泣かれても困る!!とキツく言われました。

自分は我慢しながら見ていました、イライラしているのは何となく分かっていたはずですがほとんど無視でした。

時々口先だけのありがとうを言われましたが姉から言われた言葉を思い出すと妹使えてラッキーとしか思えない。

段々距離を置いていたけど時々私の部屋を無言で見てきて観察という感じで気持ち悪かった。
多分自分は子供産んで独身の妹、身近に見下せる相手が居たから気分良かったんじゃないかと思います。


自分は今でも我慢して見てきた数年間が許せなくて仕方がないです。
姉の前ではいい人演じていましたがこの前キレてしまいました
キレたらスッキリ。

今まで耐えていた事言われた事全て伝えてもう会わないようにしたいと思っていますが
自分は幼稚でしょうか?

No.3100357 20/07/13 06:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/13 06:51
匿名さん1 

いえ、もう関わる必要はないと思います。
家族でも分かり合えない事はありますよ。
会わないなら会わないと徹底しましょう。LINE、電話も出ないように。

No.2 20/07/13 06:52
誰にも言えないさん2 

いいよ、しょせん兄弟やし

姉態度改めるべし

No.3 20/07/13 07:04
てつ ( 30代 ♂ wMGTCd )

私も姉妹だからといって無理に関わる必要はないと思います。

お姉さんはあなたを蔑むことで自らの自尊心であったり、優越感を感じていたいのだと思います。
他者を見下す事でしか自身の価値を見出す事が出来ないようなライフスタイルを選択してしまっているのでしょう。
お姉さんにはお姉さんの事情があり、不憫にも思えますが、あなたを傷付けても良い理由にはなりません。

あなたの人生はあなたのものです。
ご自身の思うように生きましょう。

No.4 20/07/13 15:35
お礼

コメントありがとうございます。

気持ちを伝えないまま隠れてストレス発散していましたがちゃんと伝えた方が自分と周りの為であると思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧