注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

夕べの出来事です。1年ほど前から主人が同窓会で、昔自分のことを好きだった女性と連…

回答20 + お礼13 HIT数 1337 あ+ あ-

通行人( ♀ KjeTCd )
20/07/16 16:16(更新日時)

夕べの出来事です。1年ほど前から主人が同窓会で、昔自分のことを好きだった女性と連絡を取るようになり、何度かやめてほしいと言ってきたのですが…まだ続いていました。携帯を見てしまったのですが、あまりのショックで、車を出し泣きが落ち着いて帰りましたら、主人が荷物持っていなくなっていました。何度連絡をしても、無視です。何をどうしたらいいのか?せめて話し合いをしたいのですが…皆さんの意見をお聞きしたいです。

No.3100361 20/07/13 07:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.31 20-07-15 23:28
匿名さん31 ( )

削除投票

良かったですね
色々ありますよ
慣れもあるので 許せなくても 慣れたりします
想っているとか 頭を下げるなんて 良かった
義母のことがえるからかもしれませんが 義母の面倒 お疲れ様です

No.32 20-07-16 06:44
匿名さん32 ( )

削除投票

あなたも一時、どこかに1週間ほど外に出た方が良いのでは。
義母さんのお世話もつらいのではないですか?

夫が逃げ場を求めているであれば、あなたも家をでてもいいと思います。
旦那さんが家をでるのが、義母さんのことを考えていない証拠だし・・。

私だったら、家を出るかも。

浮気したら、浮気した側からの離婚は認められません。
あなたの正直な気持ちを伝える時は、冷静に。
淡々と伝えましょう。

ただ、責めると逆効果になります。

でも、自分も家政婦では無い。
介護は、外のサービスを使ってください
と言いましょう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/13 07:24
匿名さん1 

黙っていなくなって連絡しても無視とは、ひどいですね。
主さんとご主人は何歳ですか?お子さんはいらっしゃるのですか?
連絡を取るのをやめてほしいというのは結構頻繁に言ったんですか?
そもそも、どうしてそういう女性と連絡を取っていることを主さんは知ってるのですか?前にも携帯を見たとか?

No.2 20/07/13 07:44
悩める子羊さん2 ( ♂ )

辛いなぁ💦
出ていったなら話し合うつもりも無いみたいですね...
もう
どけかで気持ち切り替えていくしかない


No.3 20/07/13 07:49
悩める子羊さん3 

話し合いね…
そんなのならないですよ。
帰って来るかどうかも解らない者に…
相手の女の居所なりを知っているのですか?そこに行き来してるか❓調べられる事をするだけでしょうね。
知らぬなら、一人で探すのはほぼ無理ですね。
探偵等、プロの力を借りて女の居所を調べても、そこに居るかどうか❓無駄になるかもです。

そのまま蒸発された経験者です。

取り敢えず、今日中に帰って来る様子が無いようでしたら、警察に行方不明者の届け出しましょう。
まぁ~見つかったとしても、未成年者では無いのでしょうから、本人が絶対に家に帰る意思が無ければ、警察からは見つかったと連絡は来るでしょうけど、そのまま警察は一人で帰宅させてしまいますけど…
最悪は、行方不明から三年待って、家庭裁判所へ行方不明者との離婚の手続きをしないと行けない事になるかもね。
後、勝手に離婚が出来ない様に離婚の不受理届けを出しに役場へ早急に行きましょう。

No.4 20/07/13 08:15
お礼

まとめてのお礼ですみません。皆さんありがとうございます。最初に女性とのことがわかったのは、タイムラインでした。👍を主人が女性に送ったことが、私にも顔の入ったタイムラインが入り、そこからの疑いで、その時に盗み見したことが始まりです。主人の様子が??の時に見ていました。証拠を押さえようとしていました。自分からは連絡しない!というのを信じて来たんですけどね!何回か主人から電話をしたのは確認しました。ラインは今年の初めに消してもらいました。話し合いなんて出来ないですかね?主人は自分の考え方を変えません。ホントかわかりませんが、身体の関係は無いんだから、不倫じゃない!という考えの人です。

No.5 20/07/13 08:19
お礼

女性の電話番号と勤め先だけはわかります。以前に会わせてほしいと頼みましたが、そんなことをしたら俺はこの家には居れない!と私には理解不能のことを言ってました。

No.6 20/07/13 08:29
お礼

主人は56歳、子供はみんな成人していますが、主人の母が要介護3で自宅にいます。母を置き去りにするのは違うとライン入れてしまいました。

No.7 20/07/13 09:55
匿名さん7 

女性とのやり取りメールを見たんですよね?
内容で身体の関係がありそうか否か、交際しているのか、わかりませんか?
もし交際していそうだったり、身体の関係がありそうな内容なら、家出をするのは貴女の方が良さそうですね。
妻が義母の面倒を見てるのに妻と母を置いて逃げる旦那、私なら即離婚します。

No.8 20/07/13 12:29
匿名さん8 

奥さんに母親の介護をさせておきながら、随分と勝手なご主人ですね。主さんが離婚も視野に入れているのでしたら、不倫の証拠を揃えておいた方が良さそうですね。探偵とか使ったら高いのかな?
見ず知らずの私でも腹立たしい話しです。相手の女にも慰謝料請求したら良いと思います。

No.9 20/07/13 14:58
お礼

皆さん、ありがとうございます。まとめてのお礼ですみません。身体の関係は無いと思います。でも、わかりません。嘘をつかれていたわけですから!最近は電話での話なので、内容がわからないです。以前に1日だけを探偵に頼んだことがありますが、証拠は取れませんでした。 金額的に長期間は無理でした。 以前にラインでは、仕事帰りに会いたいだの、終わったら連絡をほしいだの!という内容が私が見た最後です。酔って送ってきただけだ!と言いました。その後は、消していたと思います。 今、私の送ったラインがやっと既読になり、スルーされています。 主人の出方によっては離婚もありだと思っています。

No.10 20/07/13 21:22
匿名さん10 

54歳男性です。
同じ男として恥かしいです。どんな理由があろうが母を捨て、嫁を捨て出ていくなど身の程しらずな男です。こんな男はやがて捨てられて、すごすごみっともなく帰ってくるのが落ちです。

こんな男には、専門家の意見を聞き、しっかり社会の厳しさを教えてあげ、煮るなり焼くなり主さんの好きにしてみてはいかがでしょう。

No.11 20/07/13 23:50
お礼

同年代の男性からの意見、ありがとうございます。あなたのように誠実な方だったら…と思います。先ほど主人からラインが入り、勝手に携帯を見て、怒るな!辛い!だそうです。女性に連絡したのは、同級生の間で主人とその女性ができていると噂が流れていて、それを確認するための電話だったと…それがやっと昨日解決して、スッキリしたところだったと…言い訳がましくて意味不明です。そもそもそんな噂がたつほどのことをしていたんでしょ?と思ってしまいました。もう帰ってこなくてもいいかなと思えます。笑うしかないです。あきれました。

No.12 20/07/14 08:10
匿名さん12 

No.10 匿名 追伸です。
もし、主さんが旦那さんを少しでも許せる気があるなら、今回の事を冷静に話し合う事をお勧めします。主さんの正直な気持ちを伝えてみてはいかがでしょう。仮にも、縁があって一緒になったものです。他人はわからない互いの気持ちや培ってきたものがあるはずです。それがすべて偽りだとは思えません。

No.13 20/07/14 09:32
お礼

ありがとうございます。何故か涙がでました。まだ、やり直したいと思っているのだと認識しました。私が嫌なら家庭内別居でもいいから、家から仕事に行ってほしい。早く解決させたいから、話をしたい。とラインしました。既読スルーです。待ってみます、結果はわかりませんが、話をしてからでないと何も始まらないし、終われないです。

No.14 20/07/14 09:50
心配性さん14 

連絡を待っちゃうんですね。

たぶん離婚はしないだろうと好き勝手やっているんですね。

慰謝料もらって、財産分与して
離婚した方がストレスないと思いました。

申し訳ないですが、いい歳して妻よりも同級生を選ぶ人ですよ。
あなたにどう思われようが、どう感じたなんて考えもしない。
行動が酷い。
身勝手にもほどがあります。

私なら耐え難いです。

No.15 20/07/14 11:32
お礼

本当にありがとうございます。正直、1日の中でも気持ちは揺れ動いています。心配性さんと同じ気持ちにもなります。主人からのラインの中に、信じていてる!と言いながら様子がおかしいければ、その度に携帯をみるんだろう?俺は自分に降りかかりそうになった火の粉を、振り払っただけだ。嫌な気持ちになるのは分かっていたから、言わなかっただけで、何もないのにずっと疑いをかけられて、チェックされてるんじゃ、どうにも出来ない。とありました。連絡取り合ってなんかいない!とも。自分でも携帯を盗み見していたことは最低のことをしていると思っていました。証拠をつかみたい!と思う気持ちでやっていました。勿論その事は謝りましたが、どうしていいかはわからなくなっている自分もいます。でも、とことん話を突き詰めた上での離婚でありたいと思います。

No.16 20/07/14 12:26
匿名さん1 

再び失礼します。
圧倒的に悪いのは旦那さんだとしても、携帯勝手に見られて、あれこれ責め立てられれば逃げたくなるだろうし、話し合いもしたくないだろうなぁーと思いました。

No.17 20/07/14 12:50
心配性さん14 

返レスを読んで...。
荷物を纏めて出ていったとあったので、酷い男だと思いましたが、LINEは無視せずに連絡取り合っていない!と言ってきたんですね。
ご主人は離婚は考えていないと思います。
肝心な事はあなたが許せるかどうかです。
まだまだ修復可能だし、主さんも離婚したくないんですもんね。
自分の気持ちに素直になればいいと思います。

今日は帰って来るかもしれないですね。冷静に穏やかな雰囲気で納得いくまで話し合えれば良い結果になると思います!

No.18 20/07/14 13:41
お礼

荷物をまとめて出ていった直前は、一言も言葉をかわしていないんです。私の様子と携帯の様子で気付いてしまったようです。まず、私が寝られなくて車を出し、泣き泣き出掛けた後、戻ってきたら居なかったのです。後ろめたかった私は捲し立てて怒ることができなかったんです。1年前も同じように同じ相手と連絡を取っていたことで揉めました。今年に入ってから、もう連絡をしない!と約束をして半年で、今に至ります。だから連絡を取っていないのは最近の話で、1ヶ月ほど前にも主人から電話していたのは確認済みなんです。その人との履歴はすべて消してしまうので、どうにか証拠をつかみたかったんです。小出しの話で解りにくくてすみません。今回のことについてはラインでしか連絡を取っていないので、実際に顔を見て話して考えたいんです。

No.19 20/07/14 22:37
心配性さん14 

すみません、心配性です。
荷物を纏めて出て行った経過は分かります。
話をしていない事も分かります。

敢えてお聞きします。
主さんはどうしたいのですか?

それによって回答も違ってきますよね。


No.20 20/07/14 22:56
お礼

今の気持ちとしては、やり直したいです。私からラインも電話も何度も入れました。既読はされてもスルーされて、それでも早朝や夜中にラインだけは返してはくれましたが、内容は私に対しての文句です。これから先どうしたいのか、話をしたいとラインしても既読スルーのままです。早く今の状況を解決したい!とラインしても…スルーです、主人からの連絡を待つしかない感じです。母の件もスルーなんです。もうダメだということなのかと…。にしても、主人の今していることは違うと怒りたいですが、携帯を見たという後ろめたさもあり、怒れないです。全てが一気に無くなってしまいそうで、どうするのがいいのか?わからなくなっています。

No.21 20/07/15 06:52
匿名さん21 

人として情けないなぁ、旦那。
昔の思い出はきれいに見えるし、よく見えるだけなのにね。
主さんとの積み上げてきた時間を無駄にする相手なのかな?その人は…
しかも姑の世話もあるのに、自分は女と遊んでる時間あるんだね。

主さんはそんな旦那さんいるんですか?
年と共に一人なることが怖いのはわかるんだけど、話し合いの場すら期待できなさそうだし。
弁護士でもつけて慰謝料請求した方がよくないですか?

No.22 20/07/15 08:42
お礼

心配して頂いてありがとうございます。昨夜寝れないこともあり、ヤケクソみたいにラインを何回か送りました(笑)朝、返信があり、何度かやりとりをしました。私はこの先も一緒にやっていこうと連絡をとっているのに、スルーするのはもう終わりですか?母を捨てて出ていくのは違う。私が嫌なら他にやり方があったはず。家のすべてを放って何日帰らないつもりか?この先をどうしたいのか?朝から何回かやりとりをして、主人からは母さんを捨ててはいない、俺はあなたのことと母さんのことは毎日想っている。この先をどうしたいのか?わからないので,今日1日時間がほしい。あなたのことを想ってしたことが、逆に嫌な気持ちにさせてしまった。ただ何もないことを信じて欲しかっただけだ。でした。私に直接話をすれば変な言い訳になるし、こんなつまらない話を私としたくない…と。私は家をあけられない。待ってるしかないです。知り合って40年はやっぱり簡単には捨てられないです。ただ、主人が無理だ!と心が決まれば、もう何もいうつもりはありません。

No.23 20/07/15 10:07
主婦さん23 

飽きれますね・・・
旦那さんて子供思考なんですよ。

主さんが相手の連絡先がわかるなら連絡して、けじめをつける話を夫としたいので夫と話がしたいことを伝言してもらうことはどうでしょうか?
一定期間このままずるずる生活をして、旦那さんが相手に飽きて戻ってきたら?許せますか?
私は勝手だと思いますよ。
結婚した以上は責任という自覚がなければいけないです。
旦那さんは自分勝手な言い分だし、世間ではそんな言い訳は許せません。

けじめをつけてから遊ぶなりなんなりしてほしいですね。

No.24 20/07/15 12:27
匿名さん24 

出来るなら離婚して、出て行ってダンナさんは思ってるんじゃないの?余裕があるなら、自分なら慰謝料もらって、出て行くけどなぁ。

No.25 20/07/15 13:20
匿名さん25 

なるほど・・・(〜〜。

これはひょっとして?『逃避行』かも・・

熱い想いが抑えきれずに
駆け出してしまった可能性が高そうですね(ーー。

No.26 20/07/15 16:21
匿名さん26 

その女に、義母の介護やって頂いて、しっかり慰謝料とって離婚した方が、おトクなような気がするのですが。
なんで、そんな旦那の親まで、介護して損しっぱなしじゃないですか?
介護から、解放されてラッキーと思って、ご自分の人生楽しまれた方がいいように思います。

No.27 20/07/15 16:51
お礼

皆さん、ご意見ありがとうございます。先ほど、頭を下げて帰ってきました。玄関先で本当に申し訳なかった。頭にきて荷物をまとめて出ていった。昨日あたりからやっと冷静になって、母親の面倒も全部を、お前に押し付けて出てきてしまって、申し訳ないと思っている。お前が俺の携帯を見ていたことは、前から知っていたが、俺にとってはそんなことはなんの問題でもなかった。そうさせていたのは自分だから。本当に申し訳なかった。許してほしいと…初めて頭を下げて謝ってもらいました。女性とのことは本当に何もなく、迷惑だったから、最後に確認するための電話で、何もないと…少しずつしか無理ですが、信じてやり直ししてみます。この先はわかりませんが、バカな選択にならないことを私自身も祈りたいです。みなさん、本当にありがとうございましたm(__)m

No.28 20/07/15 17:00
お礼

女性と行動していたわけではなく、サービスエリアを転々として、そこから仕事に行っていたそうです。やや汚いオヤジになってて、嘘ではないだろうと思いました。

No.29 20/07/15 17:52
匿名さん12 

匿名10)
良かったですね。
心配してました。

No.30 20/07/15 21:15
心配性さん14 

私も心配してました。
ここに報告があって安心しました。

雨降って地固まる



良かったです。

No.31 20/07/15 23:28
匿名さん31 

良かったですね
色々ありますよ
慣れもあるので 許せなくても 慣れたりします
想っているとか 頭を下げるなんて 良かった
義母のことがえるからかもしれませんが 義母の面倒 お疲れ様です

No.32 20/07/16 06:44
匿名さん32 

あなたも一時、どこかに1週間ほど外に出た方が良いのでは。
義母さんのお世話もつらいのではないですか?

夫が逃げ場を求めているであれば、あなたも家をでてもいいと思います。
旦那さんが家をでるのが、義母さんのことを考えていない証拠だし・・。

私だったら、家を出るかも。

浮気したら、浮気した側からの離婚は認められません。
あなたの正直な気持ちを伝える時は、冷静に。
淡々と伝えましょう。

ただ、責めると逆効果になります。

でも、自分も家政婦では無い。
介護は、外のサービスを使ってください
と言いましょう。

No.33 20/07/16 06:59
お礼

心配して頂いて、本当にありがとうございます。正直、友人にも相談出来ませんでした。勿論子供にも…でも、空気はよまれていてバレていたみたいです(笑)皆さんが私を支えてくれました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧