注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

仕事をやめて完全同居して3人目をさっさと産みなさい!とお説教されました。 …

回答5 + お礼1 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
20/07/13 08:53(更新日時)

仕事をやめて完全同居して3人目をさっさと産みなさい!とお説教されました。

30代の夫、30代の私、4歳双子(男女の双子)と賃貸マンションで暮らしています。夫は医療関係で、雇用に関してコロナの影響は受けていません。年収600万。世帯貯金2500万。

私は化粧品工場で扶養内パートしていますが、外国人観光客の激減と女性のマスク着用で化粧品の売り上げが激減。パートの解雇が始まりました。わたしもコロナ第2波が来たら解雇になると思います。
貯金がかなり溜まり、双子の小学校入学までには中古マンションでも購入しようかという話を夫が義両親にしたら激怒。

私だけが後で呼び出されお説教をくらいました。

中古マンションなんて買うなら、家で同居しなさい。そして三人目早く産みなさい。中古マンションの資金は三人目の子供にまわせ。ぐずぐずするな。双子なんて一人っ子と同じ、双子には弟妹が必要。出産は2回以上経験して一人前。パートは止めてさっさと三人目うみなさい。うちは自営業だからお給料は一円も出せないけど、うちの仕事を手伝って。私は臨月でも舅の下の世話をしたの。今の若い女性は甘ったれすぎ。その生き方を治さないと、双子すら満足に育てられないわよ。双子も保育園にいれないでこっちが預かってあげるから、と。

義実家は同居していた義祖母がなくなったばかりで、あいたスペースをもて余しているから同居してほしいと言っているのだと思います。しかし、家業の手伝いをさせて無給とかあり得ないです。三人目産ませて、義実家に私を縛り付ける魂胆が透けて見えます。

三人目は考えていない、と言ったら義母は、私の実母に電話して実母にお説教。

私は悪くないですよね?同居して沢山子供を産むのが美徳なのは昭和でお仕舞いですよね?



No.3100384 20/07/13 08:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/13 08:24
匿名さん1 

同居して、無駄に苦労しても仕方ないです。
自分らに都合よくこき使える使用人扱いするような人達に、なんで、介護や家業を手伝わないと駄目なんでしょうか。
そんなの無視して、貴重な労力とお金は、主さんの両親に使った方が良いです。
話半分に頷いて、適度に距離を取って深入りしない程度につきあえば良いです。

No.2 20/07/13 08:27
匿名さん2 ( ♀ )

私はそう思いますし、大体義母に子どもの数を口出しされる上に、考えていないことまで言ったら実母に説教電話なんて嫌すぎます。
今は不景気ですから、子どもを沢山産むと教育資金もなくなりますし、自分の身体もガタがきますからね。
家業とは農家でしょうか?いずれにせよ無給でこき使われるなんて私ならごめんです。

No.3 20/07/13 08:29
通りすがりさん3 ( ♀ )

スレ読んでるだけで
同じ嫁として考えたら
義両親 義母への怒りが沸いてきました

双子は一人っ子?
三人目産んでこそ一人前?
主さんが甘ったれてる?
無給で働け?
💢💢💢
ふざけんな!!!と思いました

主さんは悪くないですし
義両親の考えは 価値観の押し付け
全てが親のエゴであり
旦那さんの気持ち 
主さんの気持ち
お子さんの気持ちを全く考えてません

こんな義両親と同居したら
家庭環境最悪 
夫婦仲も最悪になりますよ

お互いの為にも
一緒に暮らさない方が良いです

縁を切るのは難しいでしょうが
一定の距離は必要だと思います









 

No.4 20/07/13 08:34
お礼

>> 2 私はそう思いますし、大体義母に子どもの数を口出しされる上に、考えていないことまで言ったら実母に説教電話なんて嫌すぎます。 今は不景気ですか… 家業は田舎の食品店です。

No.5 20/07/13 08:35
匿名さん5 

だから同居したくないよね

No.6 20/07/13 08:53
匿名さん6 

主さんは悪くないです。中古マンション素敵じゃないですか。よく考えておられると思います。

文面から想像するに、義両親はさみしいんでしょうね。でも、やり方が間違っていると思います。義両親の固執した考えを改めてもらう事は到底無理な気がします。旦那様の協力は得られないのですか?うちも嫁姑問題はありますが、間に入る事でなんとかかんとかできています。
想像でしか回答できない為、失礼な事を言っていたらすいません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧