注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

仕事をやめて完全同居して3人目をさっさと産みなさい!とお説教されました。 …

回答6 + お礼0 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
20/07/13 10:14(更新日時)

仕事をやめて完全同居して3人目をさっさと産みなさい!とお説教されました。

30代の夫、30代の私、4歳双子(男女の双子)と賃貸マンションで暮らしています。夫は医療関係で、雇用に関してコロナの影響は受けていません。年収600万。世帯貯金2500万。

私は化粧品工場で扶養内パートしていますが、外国人観光客の激減と女性のマスク着用で化粧品の売り上げが激減。パートの解雇が始まりました。わたしもコロナ第2波が来たら解雇になると思います。
貯金がかなり溜まり、双子の小学校入学までには中古マンションでも購入しようかという話を夫が義両親にしたら激怒。

私だけが後で呼び出されお説教をくらいました。

中古マンションなんて買うなら、家で同居しなさい。そして三人目早く産みなさい。中古マンションの資金は三人目の子供にまわせ。ぐずぐずするな。双子なんて一人っ子と同じ、双子には弟妹が必要。出産は2回以上経験して一人前。パートは止めてさっさと三人目うみなさい。うちは自営業だからお給料は一円も出せないけど、うちの仕事を手伝って。私は臨月でも舅の下の世話をしたの。今の若い女性は甘ったれすぎ。その生き方を治さないと、双子すら満足に育てられないわよ。双子も保育園にいれないでこっちが預かってあげるから、と。

義実家は同居していた義祖母がなくなったばかりで、あいたスペースをもて余しているから同居してほしいと言っているのだと思います。しかし、家業の手伝いをさせて無給とかあり得ないです。三人目産ませて、義実家に私を縛り付ける魂胆が透けて見えます。

三人目は考えていない、と言ったら義母は、私の実母に電話して実母にお説教。

私は悪くないですよね?同居して沢山子供を産むのが美徳なのは昭和でお仕舞いですよね?

No.3100389 20/07/13 08:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/13 08:35
主婦さん1 

そこまで口出しされたくないですね。旦那さんからガツンと言ってもらったらいいんじゃないですか?

No.2 20/07/13 08:56
匿名さん2 

・双子=一人っ子

→何もかも同時に一人っ子の2倍ですよね?双子って。
一人が泣けば片方誘発されるし、服も食べるものもオムツだって。
それで双子と一人っ子は一緒とは言えない。
物事が同時に起こるから、進路で迷ったときなんかは、同じ悩みを持つ兄弟として親には言えないことも言い合えたりするものだと思いますけどね。
出産は二回以上って、双子を産んだ時点で1度に二度経験したようなものだと思いますけど。

・保育園に入れずに義両親に預けろ

→小学校上がる前に集団生活を経験しておくのは大事だと思います。
友達に刺激されて家では出来ないことがポロッと出来たなんて話もよく聞きますし。

うちの子を例に出せば、家では小食なのに、保育園に行くとおかわりするらしいです。
友達とご飯食べるのが楽しいんでしょうね。
家で食べない分、食べてくれるからと喜んでます。

お散歩したり、園庭や公園で遊ぶことで体力も付きますし、それをジジ、ババ相手ではなかなか出来ないことじゃないですかね?

鬼ごっことかのゲームも大人数じゃないと楽しく出来ないし。

・無給で働け

→無給でって事は、仕事中に怪我とかしても何の保証もしてくれないって事ですよね?
無理無理。
そんなボランティア精神無いです。
可愛いらしい人柄の義両親の元でっていうならまだしも。ねぇ。
手伝って欲しいなら手伝って欲しいなりの頼み方って言うのもあると思いますし。
いくら家族でも義両親と嫁じゃ、他人同士ですし。

嫁だけ呼んで説教ってのにも、義両親おかしいと思います。
また主さんだけ呼び出されたら、上記のように疑問投げかけてはいかがですか?
で、カッカしてたら、
「私だけでなく、家族の問題なので旦那に話を通してからにしてください」

No.3 20/07/13 08:57
匿名さん3 

はっきり拒否しないと人生の墓場ですよ。
旦那さんとふたりでキッパリ断りましょう。喧嘩になっても良し。
主さんのご実家にもその事を伝えておいて、協力してもらいましょう。

頑張れ!

No.4 20/07/13 09:05
匿名さん4 

仕事をやめて完全同居して3人目をさっさと産みなさい!

↑いつの時代だよ笑

それに双子は一人っ子と同じだ?
ぜんぜんちがいます。
義両親、頭の病気抱えてんの?

No.5 20/07/13 09:08
匿名さん5 

本当の話なら,義理家族の頭がおかしいです。

主さん言うこと一つも聞く必要ないし
今から,付き合わないようにしていったほうがいいかもね

洗脳しようとしているだけだから

気の弱い嫁さんは,ここで,言いなりになって地獄を見るのよ 
誰の人生?
双子がいれば十分だろ

あなたたちの住処を買うべき

No.6 20/07/13 10:14
通りすがりさん6 

なにそれ。

中古マンション買うなら同居しろ
→自分達の資金で買うのに何で?

同居して3人目を作れ→は?
無給で家業を手伝え→はい?

ただの義母の勝手な希望ですよね。
何の強制力もないから放っておけばいいのでは。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧