注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

毎日毎日悩みが尽きない。ほぼ毎日吐き出させていただいている。 幸せって何?ただ…

回答5 + お礼1 HIT数 252 あ+ あ-

pmawggaj( ♀ GrMAw )
20/07/13 18:57(更新日時)

毎日毎日悩みが尽きない。ほぼ毎日吐き出させていただいている。
幸せって何?ただ心穏やかに過ごしたいだけなのにできない。誰にも負けないように競争しているみたい。その時点で負けてる気もするが。
毎日辛い。消えたい。
こんなに人生って辛いなんて知らなかった。なぜ親や学校はなかなか教えてくれないの。1番大切なことじゃない?

タグ

No.3100426 20/07/13 10:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/13 10:23
匿名さん1 

自分の本当に欲しいものを見つけて、それを手に入れる、ということだと思う。

No.2 20/07/13 10:39
匿名さん2 

何を教えて貰いたかったの?
人生って教わるもんじゃないから教えられんよ。

毎日同じ事で悩んでるなら、ある意味凄いと思う。
私なら飽きるから悩んでいられないもん。
集中力が持続するって凄いよ。

No.3 20/07/13 10:40
匿名さん3 

今、主さんはどこにいますか。

家かな。
窓からは何が見えますか。

昨日はなかった花が咲いてたり、あんなに降ってた雨が今日は晴れてる。
部屋に洋服を出しっぱなしだったからハンガーにかけたらすっきりした。

幸せってそんな小さなよかったや、かわいい、うれしいの積み重ねだと思います。

嫌なことじゃなくて、今日はよかった探しをしてください。夜までに3つ探して、教えてください。

受け身じゃなくて、あなたから心や体を動かしてみて。
親や学校のせいにしてたらいつまでたっても変われないよ。

No.4 20/07/13 10:57
お礼

みなさんありがとうございます。人生は辛いことや苦しいこと面倒なことの方がいいことや楽しいことよりはるかに多いんだよってことを子供の頃に教えて欲しかったという意味です。こんな私でも子供がいまして少しずつ伝えています。いいことがあったら当たり前じゃなくラッキーだと思ってねと。嫌な事が続いたらみんなそんなもんだよと。付け加えて少しの努力で人はだいぶ変われるよと。
ふと気付いたのですが、旦那と相性がよくないのかな。お互いの良さを殺しあってる気がしてきました。

No.5 20/07/13 12:24
匿名さん5 

高校生くらいの悩みかと思ったら
子供がいる主婦の悩みなんで驚きました。

あなたが教えて欲しかった事って
一々誰かに教えて貰わなくても成長する過程で自然に思う事だと思いますよ?


子供が居て幸せじゃないの?
私は結婚してまだ20年弱。
色々あったけど、夫との暮らしが本当に幸せ。

No.6 20/07/13 18:57
匿名さん6 

誰かと競争してるみたいというのは、仏教でいうと修羅界にいるからです。
十界論といって、この世は地獄界・餓鬼界・畜生界・修羅界・人界・天界・声聞界・縁覚界・菩薩界・仏界のどれかに自分がいます。
仏法をやると宿命が良い方へ変わります。心が安定し穏やかになります仏界に近づけるからです。
お釈迦様が最後に説いた教えの法華経、南無妙法蓮華経を、毎日朝と夜、富士山の方向へ向かい手を合わせ5分間唱えてみてください。
心が変わり環境も良い方へ変わります。不思議なことがありますよ、日蓮大聖人様の仏法です。 
「法華経は暗きに灯 海に舟 恐ろしきところには守りとなる」
ぜひ信じて唱えてみてください(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧