注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

こっちが調停終わるまでは、好きな人に一切といっていいほど連絡しないままの方がよろ…

回答6 + お礼4 HIT数 158 あ+ あ-

匿名さん
20/07/13 16:23(更新日時)

こっちが調停終わるまでは、好きな人に一切といっていいほど連絡しないままの方がよろしいでしょうか?ちなみにその人も、どこまでの覚悟で言っているかわからないけれど、私に告白してきました。

タグ

No.3100543 20/07/13 14:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/13 14:12
匿名さん1 

既婚者に告白してくるような相手、頭イカれてるとしか思えないけど。

No.2 20/07/13 14:12
匿名さん2 

一応調停中は夫婦関係が破綻していると認められるから、
新しい恋に走っても、法律上は文句言われない。
ただしその恋が、調停前から始まっていたのではと疑われたら面倒なことになるよ。
大人しく待っていた方がいいと思う。

No.3 20/07/13 14:14
お礼

>> 1 既婚者に告白してくるような相手、頭イカれてるとしか思えないけど。 相手が、こちらが離婚するって決まってたことも知ってても?

No.4 20/07/13 14:14
お礼

>> 2 一応調停中は夫婦関係が破綻していると認められるから、 新しい恋に走っても、法律上は文句言われない。 ただしその恋が、調停前から始まってい… わかった

No.5 20/07/13 14:15
匿名さん1 

離婚すると決まっても、まだ離婚したわけじゃないでしょ?

No.6 20/07/13 14:16
匿名さん6 

その彼が出来たから旦那と別れることになりましたと言っているように聞こえるよ

揉める原因になる可能性があるのだから会わない方が良いよね

No.7 20/07/13 14:20
匿名さん7 

2さん。そうなんですか?
調停が不履行に終わったら、離婚成立しませんよね?
調停中って、婚姻関係継続中だと思ってました。

No.8 20/07/13 14:42
匿名さん2 

>>7さん

両者が調停に合意するほど破綻していると、司法は判断していますから、
調停中に新しい恋が芽生えても、浮気としてはカウントされません。
ただしその後、やっぱり私たちは愛し合ってたわ!とあまりないですが気づいた場合、
勝手に不倫相手になったその人とも切れるでしょう。
不調でまた次回となっても、お互いに離婚の意思がまだあるわけですから、
すでに関係は初回の調停の時点で破綻しているといえます。
好きだから不調になったのではなく、不調は養育費の額に納得できないとかですよね?
しかもスレ主さんの場合は、すでに離婚前提で調停を起こしている後、
新しい恋と出会っていますから、立証出来れば問題がない関係です。

大事なのは「離婚が成立」したかではなく、「婚姻関係が客観的に見て破綻したか」です。
ですから例えば夫が、もうお前のこと愛してない、ブスは嫌いだから新しい恋人作った、
これは妻が納得していないので、当然のことですが不倫に入ります。
しかし離婚調停は、お互いが離婚に向けて話し合っていって、
条件をすり合わせていきましょうという段階なので、
司法ではもう婚姻関係が継続しがたいと認められます。
ですがいつからその相手と繋がっていたのか、
調停の後からだったと、否定の証明するのは非常に大変なので、
私は調停中のコンタクトはお勧めしておりません。
特に以前からの知り合いなら、あいつと結婚したくて調停に持ち込んだ、
この調停自体が不倫によって仕組まれていたものと言われたら形勢逆転、
まだ離婚前ですし、不倫を知ったのも最近なので、慰謝料請求の時効に間に合います。
最初のとの違いは、調停前から恋愛関係として繋がりがあった、というところです。
これを打ち消せるだけの証拠がないと、一気に婚姻中の不倫の話とされてしまいます。

また、離婚が成立したからってすぐには結婚できませんし、
調停中に相手男性と入籍することも当然ですが重婚なので出来ません。
円満に終わらせたいなら、目の前の課題を終わらせていくことをお勧めしています。

No.9 20/07/13 16:20
お礼

>> 5 離婚すると決まっても、まだ離婚したわけじゃないでしょ? うん。

No.10 20/07/13 16:23
お礼

>> 6 その彼が出来たから旦那と別れることになりましたと言っているように聞こえるよ 揉める原因になる可能性があるのだから会わない方が良いよね うん、そうする。ありがとね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧