注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

10年前。 扶養内パートだった私は、自分の年収が、夫の1回分のボーナスとトント…

回答5 + お礼1 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
20/07/13 18:00(更新日時)

10年前。
扶養内パートだった私は、自分の年収が、夫の1回分のボーナスとトントンで凹んだ😢
扶養内パートとはいえ、子供も小さく、家事育児ワンオペで毎日睡眠不足と蓄積する慢性疲労と闘いながらの結果がこの程度か、と。

その後。
資格も取ってなんとか正社員になったけど。
そういう年からなれる正社員の条件なんて、そもそもそんないいはずもなく。
まあいわゆる、ワーキングプア。でも正社員になれたことには胸を張っていた。
片や夫は我関せずで仕事に邁進し順調に出世し。
今。
夫の年2回のボーナスの合計は、私の正社員としての年収とトントン😭😭😭

虚しい……


20/07/13 15:46 追記
夫が高収入と言う話ではなく、人間、どうあがいても努力しても、追いつけない壁ってあるんだな、と、夫婦間で知ってしまった。
自分はけっこう自分に自信を持って生きてきたつもりだったけど、格差って残酷だな、と。

No.3100572 20/07/13 15:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/13 15:40
匿名さん1 

そんなに稼ぐ旦那さんがいるなら、働く必要があったの?
ワンオペとは、旦那が物理的な距離によって(単身赴任とか)、育児に参加できない場合を言うんだけど、旦那さんは出張や単身赴任中だったんですか?居るならなぜ一つも手伝わないのか、そこが問題だと思うんですけど。

No.2 20/07/13 15:43
経験者さん2 

貴女は、主婦がメインだからね。

比較するのは、可笑しいですよ。

男は、そんな事を思いもしませんからね。

だいだいライバル視する事が可笑しいですよ。
そんな事を思う主婦なんて稀代な女性と思いますよ。

幸せだからそんな事しか?
考える事が無いかもね。



No.3 20/07/13 16:06
匿名さん3 

主は向上心があるのですね

給料には差があるのかもしれませんが、人間として負けていないと思います
もっと胸を張って生きてください

No.4 20/07/13 16:54
匿名さん4 

ライバル心すごいねー
比べるの間違いかな。
私なら仕事も仕事もしてすごいと思う。

私なら働いてたら
家事育児も旦那に少しはやらせますけどね。

No.5 20/07/13 17:04
匿名さん5 

主さんと旦那さんとは元々学歴や収入に格差があったんでしょう?
同等以上の学歴とか、結婚前に同じぐらいの収入があったという事なら
悔しいかもしれないけど、元々格差があったならどうしようもないですよ。

No.6 20/07/13 18:00
お礼

レスくださった皆様、ありがとうございました。

夫の収入額に関わらず、一人の大人として、働ける範囲で働くのが当たり前だと思ってました。
また、子供たちに働くことの意義をちゃんと身を持って教えてあげたかった。自分が家事だけしかしていなかったら、子供に勉強しろと言っても働くことを説いても、説得力に欠けるし。
だだ、夫と張り合うのはやっぱり違いますよね……

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧