注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

誰かと会った後に、「変なこと言わなかったか」、「自分と会ってて楽しいのか」、「嫌…

回答3 + お礼3 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/07/14 01:27(更新日時)

誰かと会った後に、「変なこと言わなかったか」、「自分と会ってて楽しいのか」、「嫌われてないか」などといったことを毎回のようにすごく気にしてしまいます。
自分自身、変なことを言わないように気をつけてるつもりですが、無意識のうちに言ってないか不安になります。
同じ状況になったことある方いますか?

No.3100668 20/07/13 18:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/13 18:20
匿名さん1 

主さんへ。例え気を使えていても、相手が変に受けとめていたら、変になります。
どう良い関係を築いていたとしても、*こじらせたい人*は、変に受けとり、酷く広めます
主さんは、悪くないので、気にしないで下さい

No.2 20/07/13 18:32
人生の先輩さん2 

自分も若い時はそういことを良く考えてしまう時期がありました。

そういうのってどれだけ考えてもどれだけ気をつけていても駄目な時は駄目だしうまくいく時はうまくいきます。考え込んだら考え込んだだけストレスになり負のスパイラルに落ちいるだけです。

人間は十人十色です!
確実な正解なんてありません。
あなたはあなたらしくすれば良いのです。

No.3 20/07/13 23:33
通りすがりさん3 

あります!めちゃくちゃあります!!気にしてたら人付き合いなんて出来ないと思いつつも気になってしまいます!

No.4 20/07/14 01:24
お礼

>> 1 主さんへ。例え気を使えていても、相手が変に受けとめていたら、変になります。 どう良い関係を築いていたとしても、*こじらせたい人*は、変に受… 回答ありがとうございます!
結局は、相手の受け取り方次第ですよね……
悪気はなくても、相手を不快にしてしまう場合もあるかもしれないし、あまり気にしないようにします。

No.5 20/07/14 01:26
お礼

>> 2 自分も若い時はそういことを良く考えてしまう時期がありました。 そういうのってどれだけ考えてもどれだけ気をつけていても駄目な時は駄目だし… 回答ありがとうございます!
どうするのが正しい対応なのか考え出したら、キリがないですよね…
前の方もおっしゃるように、相手の受け取り方次第なので、あまり気負わず自然体でいようと思います。

No.6 20/07/14 01:27
お礼

>> 3 あります!めちゃくちゃあります!!気にしてたら人付き合いなんて出来ないと思いつつも気になってしまいます! 回答ありがとうございます!
どうしても気になってしまうんですよね…
わかってくれる方がいて良かったです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧