注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

東京からコロナのほぼ出ていない地方に住むうちへ、婚約相手を連れて戻るから会食をし…

回答3 + お礼2 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
20/07/14 19:15(更新日時)

東京からコロナのほぼ出ていない地方に住むうちへ、婚約相手を連れて戻るから会食をしたいと親戚が言いました。

はじめは、何と律儀な…
会えるの楽しみだと思っていましたが。

今はコロナが気になる時期です。
親に自分の考えを話すと、もう歳だから会って移るのも覚悟しているとのことでした。

絶対にそれはおかしいと話しましたが、気まずくて言いにくいようです。
結婚式も数ヶ月後に控えています。
リモートをお願いしたら?と言いましたが、こちらからは…
と親は言えない様子です。

どうしたら良いでしょうか?


No.3100698 20/07/13 18:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/13 18:50
匿名さん1 

東京住まいですが、皆お盆も帰るのやめようって話してます。
遠慮してないで言ったほうが良いですよ、本当に命に関わることです。

No.2 20/07/13 18:56
お礼

>> 1 ご返信ありがとうございます。
両親はもう歳で、母は持病がありますので心配しております。

嫌われても良いので私から話すと言いましたが、やめてほしいと言われました。

おっしゃる通り、命の方が大切ですよね。親の説得にまずは頑張ってみます。

No.3 20/07/13 23:38
匿名さん3 

偏見なのかもしれませんが、感染者が居ない場所で万が一感染したら、村八分にされるのでは?

先日テレビでやってました。感染者ゼロの実家から「絶対に帰って来るな」「もし感染したら職場も退職しないといけないし、引っ越しもしないといけない」というラインが父親から来て悩んでる息子がいましたよ。
田舎だと大変みたいですね。

No.4 20/07/14 19:08
お礼

>> 3 良くお分かりで…
まさにそうです。

都会なら会社等にバレて…とあるでしょうが、田舎はすぐに広まります。

事実、第一波?の時に隣町で出た時には公表一切していないのに、会社の名前から全部色々な人から噂で聞きました。

もう恐怖しかありません。
病気より、人が怖いのかもしれないくらいです。

No.5 20/07/14 19:15
匿名さん5 

席を離してもらう。
田舎はすごいよね。
誰がコロナになった、どっから持ってきた、あそこで移った、それがこっちに来た、なのにあそこんちのかーちゃん、買い物来てたぞ。
噂話を繋ぎあわせたらきちんと一つになるんだもの。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧