注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

買い物してたり、通りすがってたりすると人の視線を感じます。 何か変なのでしょう…

回答3 + お礼3 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
20/07/13 20:58(更新日時)

買い物してたり、通りすがってたりすると人の視線を感じます。
何か変なのでしょうか?
ブスだなとか気持ち悪いとか思わられてるのかと不快な気持ちになります。

自分が見ていたかもしれないしと思っていたのですが商品を選んでたり、携帯見てたり、家族と話してたりする時に視線に気づいて相手を見るという感じなのですが自分が見ているからに入るのでしょうか?

No.3100706 20/07/13 18:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/13 19:00
匿名さん1 

そうです、自分がそちらを見ていなければ感じないです。
自分も見る気がなくても前を向いていれば他人が目に入るのと一緒です。
たまにいる不必要に他人をジロジロ見てる人はただの変な人なのでスルーして下さい。

No.2 20/07/13 19:04
恥ずかしがり屋さん2 

多分たまたまなのですが、自分がそうかもしれないと思っていると全部がそう見えるものです。今はいつもより神経質になっているのだと思いますよ。

No.3 20/07/13 19:08
匿名さん3 

主と似たような方がいるのではないですか?

お互いに見られているような気がしてキョロキョロ

そしてお互いに目が合う…

No.4 20/07/13 19:24
お礼

>> 1 そうです、自分がそちらを見ていなければ感じないです。 自分も見る気がなくても前を向いていれば他人が目に入るのと一緒です。 たまにいる不必… そうですよね。
そして、ジロジロ見てくる人はスルーします。たまに近づいてくるおじさんがいるけど、走って逃げます。

No.5 20/07/13 19:24
お礼

>> 2 多分たまたまなのですが、自分がそうかもしれないと思っていると全部がそう見えるものです。今はいつもより神経質になっているのだと思いますよ。 確かにそうかもしれないですね。
神経質なのかも。

No.6 20/07/13 19:27
お礼

>> 3 主と似たような方がいるのではないですか? お互いに見られているような気がしてキョロキョロ そしてお互いに目が合う… そうかもしれないですね。
状況としては、スーパーとかだと品物が置いてある棚(女性の平均的な身長で真ん中にあって頭が半分見えるくらいの高さ)のところでヨーグルトがあってどれにしようかなって見ていたら向こう側のいるおばさんの目線がこっちを見ていたのでおばさんの目を見たら目を逸らされました。私が見たから嫌な思いをさせてしまったかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧