注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

男性の方に質問です。結婚前提でお付き合いしてる彼女がいるとします。この方は貴方か…

回答3 + お礼0 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
20/07/14 09:51(更新日時)

男性の方に質問です。結婚前提でお付き合いしてる彼女がいるとします。この方は貴方から見て、見た目や性格など、申し分ないほど素敵な方で自分には凄い勿体ない方だとします。しかし彼女から、昔病気をしてしまい子宮を全摘出して子供は産めないと申告されたら、結婚しますか?

No.3100731 20/07/13 19:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/13 19:59
会社員さん1 ( 40代 ♂ )

しますね。

子供を授かることではなく、その彼女自身が自分にとって必要だから。



実際にうちは、結婚してからだけど、子供ができなくて、不妊治療もしたけどダメで、不妊治療は女性にとって、精神的・身体的負担がすごく大きいこともあって、結局諦めました。もう15年くらい前。

そして2年前、妻に子宮筋腫が、拳大の大きさで存在しているのが判明し、結局子宮全摘出。

結婚してから、生理の時には毎回悶え苦しんでいたから、きっとこれが原因だったと思います。


俺は子供ができなくても別によかったんです。妻が元気でいてくれさえすれば。一緒にいたいと思ったのは妻だし。


でも考え方は、その夫婦や家族によってそれぞれ。うちらの考えが絶対に正しいってわけでもないですからね。この点はご了承くださいね。

No.2 20/07/13 21:00
無名のさみしんぼ♂ ( ♂ U9LTCd )

付き合うという経験がない男の解答ですが、病気で子供が産めない体だからといってその人を簡単に手放すような事はしたくない!
でも本当にその立場になったらどうなんだろう 未来の自分が怖いです…

No.3 20/07/14 09:51
匿名さん3 

俺なら結婚する。子どもなんていらん。
自分が幸せだったら家系とかどうでもいい(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧