注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

好きな人を忘れたいです。 皆さんは好きな人を忘れる時は ①あんな適当どふざけ…

回答12 + お礼9 HIT数 581 あ+ あ-

匿名さん
20/07/14 15:02(更新日時)

好きな人を忘れたいです。
皆さんは好きな人を忘れる時は
①あんな適当どふざけた男忘れて正解!っと彼を悪く思って忘れますか?
それとも
②彼とはいい経験が出来た。素晴らしい相手だった!と相手を良い思い出にして忘れますか?

①だと自尊心が傷つき②だと未練が残ります。

どうやって忘れるのが1番ですか?

No.3100765 20/07/13 20:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/07/13 21:07
お礼

>> 1 う~ん。 私はたくさん泣いて、いつか忘れるから。と無理に諦めないですね。 きっと時がたてば思い出になると思って。 ただ後悔はし… 時が経って思い出に出来る気が今は全くしないですが
無理に諦めなくても大丈夫と思ってみます。ありがとうございます。
決めたら後悔しない!そうですね。私もそう前を向きます。

No.5 20/07/13 21:10
お礼

>> 2 無理に忘れる必要はないのではないでしょうか。 人は過去に縛られ、今を自由に生きられないほど弱いわけではありません。 今現在が満た… 過去というよりいつもいつも心の片隅に彼の存在がある感じです。いつも彼が今ここにいたら、とか彼だったらこうしたとか勝手に考えちゃってます。
今を大切に今の自分のことだけに集中出来る様になりたいです。

No.6 20/07/13 21:12
お礼

>> 3 ①と②を何度も繰り返してます。 結局、どれだけ好きでも もうどうにもならないけど 無理に忘れるのは出来ません。 だから時間はかか… 私も同じ気持ちです。
もうどうにもならない。と諦めている一方で、でももしかしたら?とかもうやめときゃいいのに期待を捨てきれない自分もいたりして。
胸が痛いです。悲しいですね。

No.8 20/07/13 21:20
お礼

>> 7 別れて1年ですが友達として時々会っています。
ただもうすぐ相手の転勤で友達としても会えなくなります。今度会うのが最後になるかもです。相反する2つの考えがグルグル回って心の整理がつかないですよね。相手への気持ちをどういう風に消化なり昇華したらいいのか。

No.12 20/07/13 21:43
お礼

>> 9 振られた原因は何? 友達として会ってる時は身体の関係ある? 都合のいい女にされてた? 体の関係もありました。都合よく扱われてるなって思ったこともありましたが支え合ってると感じたことも。
振られた原因は相手の浮気で私がキレたことです。

No.13 20/07/13 21:45
お礼

>> 10 すごく分かります。 彼の悪いとこを頭の中で思いだしても、やっぱり楽しかった事ばかり思いだして。 朝目覚める時には彼の顔が出てきます。 … 悲しくて辛いので恋愛系の音楽避けてしまいます。傷口に塩塗った方が治りは早いですかね。

No.14 20/07/13 21:48
お礼

>> 11 私は①ですね。 むしろさっさと別れてこれ以上時間無駄にしないで良かった、と自尊心上がりません? ダメな男でも好きは好きだから相手を否定すればするほど自尊心下がっちゃいます。だからと言って好きな気持ちを否定して、あんな男全然好きじゃない!と思い込んだらそれはそれで余計好きが強くなってしまう。

No.16 20/07/13 21:58
お礼

>> 15 今思えば彼にとっては火遊びの浮気みたいだったけど好きだから悲しくて心底怒ったし、どうしても許せなかった。ずっと一緒にいたかったけど具体的な将来像は全然見えなかった。人生で求めているものも違うし一緒の未来はないんだと頭では分かってるけど心が一緒にいたいって言うんです。

No.19 20/07/13 22:35
お礼

>> 17 おそらく、忘れることはできないでしょう。 多少つきあった程度であれば、忘れることもできるでしょうが、好きになった相手は忘れることはできない… そうですね。好きだった思い出として本棚へってイメージしやすいですね。ありがとうございます。過去には戻れないし進むしかないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧