注目の話題
周りの人達は、みんな結婚して子供がいます。 私は、親に結婚なんか許されません こんな家に生まれたくなかった…
付き合って一年過ぎた後に、実はバツイチ子持ちだと告げられました。離婚の経緯はお互いに不貞とかではなく、価値観の違いなようなものです。内心驚いてはいるものの、すご
部下が辞める話になり、退職理由を「一身上の都合」ではなく「人間関係」と書いて提出し 私が主の原因になりました。 中途で入った部下がいて、仕事ができま

昨日からかゆくて痛いです。 昨日の夜、右手の小指側の下の方がかゆくて痛いで…

回答2 + お礼0 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
20/07/14 09:37(更新日時)

昨日からかゆくて痛いです。

昨日の夜、右手の小指側の下の方がかゆくて痛いです。手のひら側の小指の下あたりから小指の手の甲側にかけてです。
(わかりにくててすみません)

症状は、赤く腫れていてひどい痒みと少し痛みがあります。熱も持っていて腫れています。以前肌荒れで貰った薬が虫刺されにも効くと書かれていたので塗りましたが、全く聞きませんでした。

田舎の家に行っていて、虫もたくさんいて虫に刺されたのかと思っていますが、色々調べてもなんか微妙に違う気がしてよく分かりませんでした。

どうしてだと思いますか

No.3100785 20/07/13 20:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/14 02:04
匿名さん1 

蜂窩織炎(ほうかしきえん)で検索してみてください

私は親指がなったことあります。
始めは痛痒かったけど、1日経ったら熱をもって、もの凄い痛みと腫れと大変な思いをしました。

虫刺されや擦り傷から細菌感染するようです。心当たりあったら必ず病院に行ってくださいね。

No.2 20/07/14 09:37
匿名さん2 

虫に刺されているとしたら危ないですし、早く病院に行って診て貰った方がいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧