注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

コロナで休みの夫にイラつきます。 週3出勤しかしてないのに、なんにも手伝いませ…

回答3 + お礼1 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
20/07/14 08:02(更新日時)

コロナで休みの夫にイラつきます。
週3出勤しかしてないのに、なんにも手伝いません。
自分の仕事だと思って頑張ろうと思ってた。

夫『 ママが作ってる料理、フライパンの肉の油がやばいからザルにうつそう。』

私(だったら食べるなよ。ザル洗うの誰だよ。イライライライラ)

夫『 洗い物するからさー。』

やったー!!!と、思ったら、

ザルしか洗いません。

しかも明日休みなのに、ほんとの何にも期待したくない。

早く遠い転職先に勤めて朝早くに出ていってと思います。
お金も15万程しか稼がないし

金目当てで結婚した訳じゃないけど
ほんとにいらつきます。

No.3100786 20/07/13 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-07-13 22:19
匿名さん3 ( )

削除投票

悪気は無いと思うよ
言葉が足りないだけで
油多いから少なくしようかなって
洗い物増やしたく無いって気持ちはわからないだろうし
男的には使ったら片付ければいーと思ってるから時短なんて頭にないからね。
教育しないとね。
少しづつ褒めると後が楽になるんだよ
将来への投資だよ。

No.2 20-07-13 21:29
会社員さん2 ( )

削除投票

コロナ離婚って言葉をよく聞きますけど、こういう時だからこそお互い支え合って助け合えるというのが結婚の最大のメリット(それが無かったら何のための結婚?)だと思ってたんですが、現実はそう簡単にはいかないんですかね。
自分は独身ですが、周りでも子供は好きだけど奥さんはいらないとか、家帰りたくないとかよく聞きます。良いのは最初だけなんでしょうか。
結婚して幸せそうな人見ると羨ましいし、独身でいることに寂しさを感じることもあるんですが、そういう話ばかり聞くと結婚しない方がいいのかなって悩んでしまいます。

No.1 20-07-13 21:07
匿名さん1 ( )

削除投票

焼いたお肉をザルに移す?旦那さん変な事するんですね笑。油が気になるなら、キッチンペーパーで油を吸い取れば良いと思いますよ。

それにしてもウザい旦那ですね。私ならじゃあ食べなくて良いよと言ってしまうかも。主さん優しいですね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/13 21:07
匿名さん1 

焼いたお肉をザルに移す?旦那さん変な事するんですね笑。油が気になるなら、キッチンペーパーで油を吸い取れば良いと思いますよ。

それにしてもウザい旦那ですね。私ならじゃあ食べなくて良いよと言ってしまうかも。主さん優しいですね。

No.2 20/07/13 21:29
会社員さん2 

コロナ離婚って言葉をよく聞きますけど、こういう時だからこそお互い支え合って助け合えるというのが結婚の最大のメリット(それが無かったら何のための結婚?)だと思ってたんですが、現実はそう簡単にはいかないんですかね。
自分は独身ですが、周りでも子供は好きだけど奥さんはいらないとか、家帰りたくないとかよく聞きます。良いのは最初だけなんでしょうか。
結婚して幸せそうな人見ると羨ましいし、独身でいることに寂しさを感じることもあるんですが、そういう話ばかり聞くと結婚しない方がいいのかなって悩んでしまいます。

No.3 20/07/13 22:19
匿名さん3 

悪気は無いと思うよ
言葉が足りないだけで
油多いから少なくしようかなって
洗い物増やしたく無いって気持ちはわからないだろうし
男的には使ったら片付ければいーと思ってるから時短なんて頭にないからね。
教育しないとね。
少しづつ褒めると後が楽になるんだよ
将来への投資だよ。

No.4 20/07/14 08:02
お礼

>> 1 焼いたお肉をザルに移す?旦那さん変な事するんですね笑。油が気になるなら、キッチンペーパーで油を吸い取れば良いと思いますよ。 それにして… 私は週5で働いてるので余計イライラしていました、、

人に頼らずアテにせず、
手伝えよなーから

お前が死んでも1人でやる練習
だと思ってます。

むかつくので本人に言いました。(笑)(笑)

ザルにうつすとか、びっくりですよね、、

本人悪気ないですし、、

なんなら、昨日
『 私はずっと働いてるけど?』って、言うと
『 嫌味なん?謝れよ!』
って、言われて、あぁ~と、謝りトイレで泣きました。

きっと、話が通じない人です。。

諦めます。

15万でも稼いでくれてありがとうとか
ニートじゃないだけマシとか
ハードルを下げまくります。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する