注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

高3女子です、大1・24歳彼氏について こんにちは。タイトルがメインで…

回答4 + お礼0 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん
20/07/14 15:26(更新日時)

高3女子です、大1・24歳彼氏について

こんにちは。タイトルがメインではないのですが、相談です。
いま、彼のことを好きかどうかわからなくなっています。

彼は本当に私のことを大切に思ってくれていて、毎日通話をして会える時には出来る限り会って、私が不機嫌だったり泣いていたりしてもあまり気に掛けず、そういうときもあるよね、と寄り添ってくれます。本当に良い人です。
ただ、仲の良い友達とは深く関わるタイプで、それが異性でも、友達だからと男女構わず仲良くします。
以前、私には告げず女の子とご飯に行ったようだったので(SNSで気付きました)、泣きながら聞くと素直に応じてくれ謝罪してくれました。
それでもSNSなどで女の子とのやりとりが止まないので少し不快で、異性との付き合い方について価値観が合わないなら別れた方が良いのかなと思いそう伝えたのですが、「こんなに好きと思うのは(私)だけでこれからもこんなに好きになれる人に出会うかわからない手放したくない、これからは傷付けるようなことはしない、いつまででも待つから考え直して欲しい」と言われ今も別れられずにいます。
しかし、私は、彼が他の子と仲良くしているところを見てとても嫌な気持ちになりますし、彼のことを嫌いに思う気持ちもあります。苦しいから別れて忘れたいなとも思います。でも、やはり彼のSNSは気になって、他の女の子と連絡しているのを考えて悲しくなります。
この私の心理はいったい何なのでしょうか?ここまでしっかり恋愛をするのは初めてなので自分でもよくわかっていません。
彼が浮気性なのか、本当に友達として異性と付き合っているかは置いておいて、私の心理について、なにか教えていただけると嬉しいです😳
拙い文章ですが、読んでいただきありがとうございます。

No.3100878 20/07/13 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/13 22:47
匿名さん1 

好きだから
嫉妬と独占欲ですよね
出てきて当たり前だし
彼氏さんにきちんと伝えている主さんは偉いと思いますよ

No.2 20/07/13 22:56
匿名さん2 

あなたは彼に変わって欲しい、
彼もあなたに考え直して欲しいと
お互いに相手に変化を求めています。

自分は変わる事なく。

つまり価値観が合わないと
思ってしまうのです。

お互いに尊重という要素を
取り入れられるようになると、

あなたは彼の
男女構わず仲の良い所を
少し受け入れれるし、

彼も少し、
あなたの意見を受け入れよう
思えるはずです。

お互いの価値観を
尊重出来るようになる
それがキーワードでは
ないでしょうか。

No.3 20/07/13 22:58
匿名さん3 

彼の事が好きなんだと思うよ。
貴方が望んでないから、彼の事をとやかく言うのはやめますが、異性との付き合い方に関しては治らないと思います。

No.4 20/07/14 15:26
匿名さん4 

みなさんありがとうございます、スレの主です。
登録せず書き込んでしまったので、マイページを見失いました。。。
みなさんの回答のおかげで、これが好きという気持ちなのかと気付きました。
すごく不快なので不思議な感情ではありますが、もう少し気長に、前向きに考えてもいいのかなと思えました。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧