注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

婚活アプリで知り合った人と仲良くなりました。続けて何回かデートしているので、そろ…

回答7 + お礼7 HIT数 367 あ+ あ-

なな( ♀ ZemTCd )
20/07/14 12:25(更新日時)

婚活アプリで知り合った人と仲良くなりました。続けて何回かデートしているので、そろそろ告白されるかもと期待しています。

そう思った時に一抹の不安があり、相談しました。
私はアプリのプロフィールで「結婚前提にしたお付き合いを希望」と記載していました。
まだ付き合うには至ってないのですが、もし付き合うとなった場合、相手も結婚前提ということを当然、考慮に入れてくれるでしょうか。年齢が年齢なので、正直、結婚を考えない恋愛はしたくないです。
ちなみに私も相手も結婚願望欄の希望は「良い人がいればしたい」にしていました。告白された時に結婚前提と言ったら惹かれてしまうでしょうか。
相手の方は誠実に思えるので、恐らく分かってくれていると思うし、わざわざ言うことは避けたいのですが…。

No.3100895 20/07/13 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/13 23:04
匿名さん ( WkoSCd )

婚活アプリで会ったからこそ、遊ばれないためにも、結婚前提としてと、ハッキリ言う必要があると思いますよ。

No.2 20/07/13 23:05
通りすがりさん2 

告白された場合、結婚前提で、と正直に伝えた方が良いと思います。誠実な方でしたら、尚のこと、理由を言えば分かってくれると思います。芸能人とかでもそう言って付き合い、結婚に至ったっていう話よく聞きますし。頑張ってください!!

No.3 20/07/13 23:06
悩める子羊さん3 ( ♂ )

敢えて言うべきじゃないですか?
引いてしまうならそこまででいいと思います

No.4 20/07/13 23:09
匿名さん4 

婚活アプリですし根底には結婚があるんですから、誠実であれば、意識すると思います。
私なら言わないですね。
もし、合わない時自分からいいだしたら断りづらいから。
結婚をすることに早まってその人をみないことにならないようにしたいとおもうので。
結婚してますが。

No.5 20/07/13 23:40
匿名さん5 

はっきり 結婚を前提として
お付き合い
お願いします!

て 言うべきでしょう

No.6 20/07/13 23:50
お礼

>> 1 婚活アプリで会ったからこそ、遊ばれないためにも、結婚前提としてと、ハッキリ言う必要があると思いますよ。 ありがとうございます。
その時が来たら言えるようにがんばります!

No.7 20/07/13 23:50
お礼

>> 2 告白された場合、結婚前提で、と正直に伝えた方が良いと思います。誠実な方でしたら、尚のこと、理由を言えば分かってくれると思います。芸能人とかで… ありがとうございます!
まずは告白されるところからですが、タイミングを見たいと思います。

No.8 20/07/13 23:51
お礼

>> 3 敢えて言うべきじゃないですか? 引いてしまうならそこまででいいと思います ありがとうございます。
やはり言うべきという意見が多いですね。

No.9 20/07/13 23:52
お礼

>> 4 婚活アプリですし根底には結婚があるんですから、誠実であれば、意識すると思います。 私なら言わないですね。 もし、合わない時自分からいいだ… ありがとうございます。
やはり根底には相手にも結婚があることを考えてしまうのですが、言葉にしないと分からないこともありますよね。

No.10 20/07/13 23:52
お礼

>> 5 はっきり 結婚を前提として お付き合い お願いします! て 言うべきでしょう ありがとうございます。がんばります!

No.11 20/07/14 00:19
匿名さん11 ( ♂ )

自分は、結婚を視野に入れた真剣なお付き合い、ぐらいの表現の方が印象良いかと思います。
まだお互いのことを知り理解もしていないのに、結婚前提などと言われては、ただ「結婚」に焦っている人と感じてしまいますから。

No.12 20/07/14 00:31
匿名さん12 

結婚を前提におつきあい、と言ってもいいと思いますが、主さん自身、その彼と付き合ってみて違うなーと思う場合もあるはずですよね?だから仮に付き合い始めに、「結婚前提です」って宣言しても、最終的にどうなるかはお付き合い次第ですよね?お互いどうなるかわからないなら、出だしからいう必要あるのかな。
正直、よほど信用できなさそうな方以外は、お付き合いの先には結婚がある前提で付き合うと思うし、遊びそうな方ならともかく、いい年齢の方で主さんがいいなと思うくらいの方ということですよね。言葉として聞いた方が安心するなら聞いてもいいと思いますが、「もちろんだよ」と言葉で言われたとしても、それって不誠実な方でも口先だけでなんとでも言えると思います。

ただ、主さんが、どうしてもこの時までに籍を入れたいと思っているとか出産したいとか、何かリミットがあるのであれば、それは最初に話してみてもいいと思います。出だしからいうから、なかなか重い話だとは思いますが・・・真剣なら、受け止めてくれると思います。

No.13 20/07/14 12:23
お礼

>> 11 自分は、結婚を視野に入れた真剣なお付き合い、ぐらいの表現の方が印象良いかと思います。 まだお互いのことを知り理解もしていないのに、結婚前提… ありがとうございます。
言うにしても言い方が大事ですよね。
すごく優しい人なので、恐らく何も考えてなくはないと思います。そう思うとわざわざ言わない方がいいのかなとも思ってきました。もう少し考えたいと思います。

No.14 20/07/14 12:25
お礼

>> 12 結婚を前提におつきあい、と言ってもいいと思いますが、主さん自身、その彼と付き合ってみて違うなーと思う場合もあるはずですよね?だから仮に付き合… ありがとうございます。
そうですね。もちろん真剣に付き合っても自分が結婚と考えられなくなる可能性もありますね。最初に結婚前提と言ってもその場だけの安心感しか得られないのかもしれませんね。
そう思うと相手が真剣なことさえ分かれば結婚も視野に入れて真剣に考えてるぐらいの方がいいかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧