注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

なにかやりたいと思ったことをやりきるまで気がすみません。 飽き性なのでコロコロ…

回答2 + お礼0 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
20/07/14 13:36(更新日時)

なにかやりたいと思ったことをやりきるまで気がすみません。
飽き性なのでコロコロやりたいことが変わるし常に新しいことをしようとしていますが、そのやりたいことを自分の目指すところまでやれるまで寝ない食べないお風呂も行かないお金も出す、出来なければずっと泣く。みたいな感じです。
もうずっとこんな感じで常になにかやらなきゃ死ぬ!と思うほど切迫した気持ちでやりたいことをしています。
普通の人のやりきりたいな〜っていうレベルを超えていて、こういう障害があるのかと思ってます。
ここ数年は、コスメ買って気に入るメイクするまで寝ないしメイクしまくるって時期があったり、痩せたいからご飯食べない12時間寝るみたいな時期の時もあったり、服を一日で3万とか買ってしまったり。いまは部屋が気に入らなくて5万くらい家具を買いました。(学生なのでお年玉貯金からです)
今すっごく部屋を綺麗にしようとして夜中まで模様替えでガタガタして毎日怒られてます。授業中でも友達といても模様替えの情報などをみたり考えたりして全く周りの話がはいりません。
全く詳しくないですがADHDの過集中みたいな状態なのかなと勝手に思っています。
できないなら死にたいと本気で思うほど「やりたいこと」に囚われてしまうのは普通なのですか?
本当にできない時は泣いてしまうし息が出来なくなったりするのに、興味がなくなったらどんなに部屋が汚くてもすっぴんでも気になりません。
みんなこんな切り詰められたような気持ちで生きてるんですか??

No.3100897 20/07/13 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/14 00:15
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

普通の人とは違うかもね

No.2 20/07/14 13:36
匿名さん2 

飽き性でもいいんじゃないかな、やりたい事がそれだけたくさんあるって事でしょうしね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧