注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

彼氏いない歴=年齢の女子大生です。 男友達もほどほどにいて、コミュニケーション…

回答3 + お礼3 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
20/07/15 22:33(更新日時)

彼氏いない歴=年齢の女子大生です。
男友達もほどほどにいて、コミュニケーション能力も別に低くはないと思っています。
でも本当に恋愛のれの字もないくらいそういったことが皆無です。
男友達に相談すると「理想が高そう」と複数人に言われました。
理想は
・話が通じて最低限の一般常識がある
・金銭感覚が合う
・清潔
・よく笑う人
こんな感じなんですけど、多分実際のことじゃなくて雰囲気?みたいな感じで言われたように思います。
理想が高そうな女の子って具体的にどんなイメージですか???
結構最近困っているので教えてください(;o;)

No.3100915 20/07/13 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/13 23:30
匿名さん1 

単に
付き合ってない事実を見て
理想が高いと言っているのかな。

No.2 20/07/13 23:35
匿名さん2 ( ♀ )

理想が高そうな女と聞くと、
美人だけど性格はめんどくさく、自分磨きを怠らず、近寄りがたいイメージ。

でもそれだと男友達もあまりできなそうなのと、美人なら性格関係なく一定数はアプローチしてきます。

よってあなたは、なんだろう...気は弱くなくて思ったことをはっきり言うタイプ、あとある程度自分にお金をかけている。などが思い浮かびました

No.3 20/07/13 23:54
お礼

>> 1 単に 付き合ってない事実を見て 理想が高いと言っているのかな。 なるほど…。
中学校は部活一色、高校は男子10人しかいないクラスだったので単純に縁がなかっただけなんですけど、確かに今までいない=選り好みしてると思われるかもしれないですね!
ありがとうございます。

No.4 20/07/13 23:58
お礼

>> 2 理想が高そうな女と聞くと、 美人だけど性格はめんどくさく、自分磨きを怠らず、近寄りがたいイメージ。 でもそれだと男友達もあまりできな… なるほど〜。確かに気は弱くはないです笑
見た目は本当に普通の見た目だと思います。
中の中ー下くらいの
お金は最近コロナでかけました!
めっちゃ当たってます!!

No.5 20/07/14 00:01
匿名さん5 

話が通じて最低限一般常識がある

この点で、あなたは教養があり頭がいい(と思われる)方なのかなと思いました。普通の女性ならば、話が合う人、話してて楽しい人、ってなる部分ですから。

男性で頭の良い人は高ポイントですが、女性はやはり少しバカを演じられる人の方が、守ってやりたいとか、仕方ないなぁーみたいな感じで、恋愛対象になりやすいと思います。頭の良い学級委員長みたいなしっかり者タイプだと、友達としてはよくても、彼女にしたいとはなかなかならないのかもしれません。なんか尻に敷かれそうだし、口煩そうだし、自分にあれこれ注意して世話焼き母ちゃんみたいになりそう、と思ってしまうそうです。
ある程度男性も歳を重ねれば、大人の自立している女性が素敵!なんて魅力に感じる方もいますが、若いうちはやはり一緒にバカできるような人、しっかり者よりおっちょこちょい、がモテるのは間違いないです。

No.6 20/07/15 22:33
お礼

>> 5 なるほど〜。
同性の天然な友達はすごく可愛いしモテます。あと頭は勉強を結構頑張ったので良いと思います!
演じれるかどうかは分かりませんが参考になりました!
ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧