注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

染めてて不器用な方、よいセルフリタッチの方法ないですか? 私の髪はなんだか…

回答1 + お礼1 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
20/07/14 14:12(更新日時)

染めてて不器用な方、よいセルフリタッチの方法ないですか?

私の髪はなんだか異常みたいで、いっつもヘアカラーに3時間くらいかかります!
美容院側にもなるべく早い時間にと言われてます。
コロナがまた流行ってきてるし、美容院にもなんだか申し訳ないのでセルフでリタッチしてみようかと思います。

ですが私はおそろしく不器用なので、市販のもので上手くできるのか不安です。
泡カラーがよいと考えたのですが、泡はあまり染まらないようですね。

No.3100935 20/07/13 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/07/14 14:12
お礼

>> 1 こんにちは。丁寧なご回答ありがとうございます。
ビニール手袋で…というのは、毛束に刷り込むような感じでしょうか?
イメージとしてはクシで毛を分けていき満遍なく塗りこむ感じなのですが
分けたあと手で擦り込むのでしょうか?
市販のものでどれくらい時間をおかれてますか?
重ね重ね申し訳ありません

No.1 20/07/14 00:05
匿名さん1 

私も染まりにくいです。美容院でカラーすると、トリートメント入れて5時間かかってます。
私もコロナの影響で市販のもので我慢してましたが、クシを使ってやると空気が入って髪に浸透する前に乾いて染まりません。私はビニール手袋をして手でやりますよ。クリームの方が乾きにくい(蒸発しない)ので良いですね。でも、自分の染めたいカラーのものがあればの話です。

まずは、本当に自分の染めたい色がどの色なのか…から入ります。

私は美容院で染めてた感じのカラーが出るものを見つけたのでリタッチだけをしてます。で、定期的にカラートリートメントで配色を調合してさらにカラーを乗せてます。

ただ、市販のものは髪が痛むので染まりが悪いと思っても長時間置かない方が良いですよ。
かなりギシギシ、クシが通らなくなり、艶がなくなります。

私も満足できなくても洗い流してます。
リタッチ程度の染め方、定期的にしていれば多少色が違っても不自然さはなく、徐々に馴染みます。

• << 2 こんにちは。丁寧なご回答ありがとうございます。 ビニール手袋で…というのは、毛束に刷り込むような感じでしょうか? イメージとしてはクシで毛を分けていき満遍なく塗りこむ感じなのですが 分けたあと手で擦り込むのでしょうか? 市販のものでどれくらい時間をおかれてますか? 重ね重ね申し訳ありません
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧