注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

30歳独身です。社内の5歳年下の彼と付き合って半年経ちます。結婚したい気持ちが一…

回答4 + お礼0 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
20/07/14 07:46(更新日時)

30歳独身です。社内の5歳年下の彼と付き合って半年経ちます。結婚したい気持ちが一方的でうまくいかず、仕事も転職がよぎり何もかもやる気がおきません。モチベーションを上げる方法や考え方あればアドバイス欲しいです。
私の年齢が30なのと彼と少し歳が離れていることもあり、付き合い当初より結婚を前提に付き合っていると思っていました。コロナの影響で働き方が変わり、転職を考え始めた矢先、今1番自分が望んでいる事は家族が欲しい事だと思いました。思い切って先日彼に今後について聞いてみましたが1年は考えていないと言われてしまいました。コロナより前から結婚願望がある事は彼に伝えていましたが、仕事を変えるとなると県外の引越しなども視野に入れているためどんどん自分の望んでいる形から遠のいておる気がします…。今の会社でなくても仕事は続ける予定ですが、本来なら長年勤めた今の会社に在籍したまま結婚するのが1番いいと思っています。ただ、その約束もなく今の仕事のモチベーションがないまま働くことが今しんどいのです。好きな人がいて結婚して家族を持ちたい事が1番したい事というのがそんなに変な事だとは思いませんが、彼がまだ若いので一方的に押し付けてるようで、負担に思われている気がして辛いです。まわりはスピード結婚、出産する人も多く、兄妹や友達が結婚、出産ラッシュが続いています。今まで1人の時は何も思った事がなかったのに、彼と付き合って半年が経ち、自分は周りのようにすぐ結婚したいと思われない人間なんだと思うと悲しくて仕方がありません。仕事は仕事で一度やめる考えがよぎってしまうとどうしても頑張ることができず、毎日出社するのが辛くなってしまいました。9年勤めて初めてです。
彼が全く私を蔑ろにして付き合ってるわけではなく、転勤がある職種なので会社にお子さんや奥さんが病んでしまった先輩の話を聞くと家族を持つことに迷いがあるというのが理由でした。私はそれを覚悟して付き合っていたのですが…。
かといって、一度好きになった人をこれだけで嫌いになったり別れたいとは思わないのですが、その事を考えると悲しくて涙がでてきてしまいます。どうしたら前向きに毎日を過ごせますか?
同じような独身女性、もしくはそうだった方乗り換えた方いらっしゃいますか?

No.3100955 20/07/14 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/14 00:46
匿名さん1 

25歳の男。付き合い半年。
まぁ結婚は考えてないよね
三年くらい付き合っていたら
まだしも

私は24で結婚しました。

30歳って2人目産んでました。

あなたが焦るのすごくわかります。
1年考えてないって言い方
すごくずるいよね

結婚する気がないなら
別れを選択してもいいんじゃない? 
半年じゃお互いの性格,
まだわからないから,
軽はずみに結婚なんて言えないでしょう。
先はわからないけど待つか、
別れて婚活するか2択だと思います

No.2 20/07/14 00:58
匿名さん2 

考え方は人それぞれだと思いますが
25歳…まだまだ若いですね。
私は女性ですが結婚願望はありましたが
25の時なんて精神的にもまだ幼く
結婚することについて現実的に考えることが出来ませんでした。
例えお付き合いしている相手のことを大切だと心底想っていても…です。
逆プロポーズするくらい彼じゃないとと思うのならまずは仕事ですよね。
そこが安定しないことには失礼ですが
印象としては結婚へ逃げてる人です。

彼が何か仕事出来ない状況になったとき
自分一人の稼ぎでも彼や子どもや家のローン…支えることができる生命力と覚悟が自分にはあるか?
歳上なら尚更その辺りしっかり考え動けていないと、難しいと思います。

No.3 20/07/14 01:09
匿名さん3 

結婚焦る気持ちわかります。同年代で未婚、彼はバツイチで社内恋愛のため、結婚は後1年は待って欲しいと暗に言われています。
ところで、彼の収入の話とか借金(奨学金なども含め)があるかないかとか、家族のこととか、宗教や住居のことなど、色々お話はされましたか?
結婚に焦る気持ちは心底わかりますが、今まだ半年ですよね。まだまだ今は、彼をしる期間じゃないでしょうか。恋人でいられる時間を楽しむ期間でもあると思います。だって、上のような話をし始めたら、もっといろんなことが具体的になって、問題が出てくる場合もあるんです。私の友人は、結婚は早かったですが旦那のDVで離婚したり、宗教問題で揉めたり、借金が発覚したり、貯金が少なかったりと色々です。
焦る気持ちもわかりますが、一旦落ち着いて彼のことをどのくらいしれているのか、もう一度考えて。
今、半年で、いいところがほとんどだと思います。これからもしかすると、いろんなことが発覚してくるかもしれないから、一旦、焦らずに様子を見てみてはどうでしょうか。今彼といた時間は半年間、結婚したらこの先30年40年と一緒にいるんですよ。冷静になりましたか(笑)

No.4 20/07/14 07:46
匿名さん4 

弟が25になるけど
結婚ってあまり考えてないくらい
子供だよ。

私は30だから分かるけど
私なら焦るし
結婚する気ないみたいに感じるよ

投稿順
新着順
共感順
付箋