注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

エレキギターを始めて間もない23歳男性です。ギターをする上でまずすべきことはなん…

回答3 + お礼0 HIT数 154 あ+ あ-

知りたがりさん
20/07/14 14:22(更新日時)

エレキギターを始めて間もない23歳男性です。ギターをする上でまずすべきことはなんでしょうか❓

No.3100966 20/07/14 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/14 10:33
匿名さん1 

チューニング

初心者は弦交換やチューニングに慣れてなくてサボりがち

新しい弦は伸び易いからこまめにチューニング

古い弦は伸び過ぎてテンション(張力)が変わってくるから、これもチューニングを合わせ難くなる原因になります

チューニングが狂った弦で弾き続けると正しい相対音感が身に付きません

最優先はチューニング

練習はその後

基本的には教本を買って始めるべき

YouTube等のレッスン動画はあくまで補助として考えて下さい

理由は次のレスで書きます

No.2 20/07/14 10:44
匿名さん1 

レス1の続き

YouTubeで配信されている動画は、基礎もクソも一緒のド素人動画も多くあり、自己流で3年程度だろうと思われる人が、初心者向けレッスン動画等を配信しています

キチンと基礎から教えている上手い人の動画も勿論ありますが、主さんがそれらの動画をどのように選別するか?

難しいでしょう

観ていると、ピックの持ち方も様々で、これは勿論、指の長さや関節の曲がる角度等は個人差があるので、どれが正解とは断言できないのですが、いかにもヘビメタやってます、みたいな拳を握り込んでピックをガッチリ挟んでいるようなのは論外

あと、コード弾く時に手首をガッチリ固定して、肘で弾いてる人とか、あんなの真似したら2〜3ヶ月以内に腱鞘炎になること間違い無しです

なので、動画付きの教本を買うか、オンラインと連動している教本等も売ってますから、そういうので、キチンと基礎から学ぶことをオススメします

例えば今年中にライブやりたい、とか、そういう近道を求める場合は、腱鞘炎になったり、基礎からやってる人よりも下手くそなまま、というのを覚悟した方が良いです

No.3 20/07/14 14:22
匿名さん3 

楽しむ事だと思います、テクニックとか置いて、好きな人の真似したり、まずギターを大好きになるのが一番上手くなりますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧