注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

3年付き合っている彼がいます。結婚しようと言うことになり彼が私の実家に行って挨拶…

回答28 + お礼3 HIT数 2359 あ+ あ-

匿名さん
20/07/16 21:45(更新日時)

3年付き合っている彼がいます。結婚しようと言うことになり彼が私の実家に行って挨拶をしました。両親は「感じのいい人ね、◯◯を大切にしてくれそうね」と大賛成してくれました。

今度は私が彼の実家に行きたいと言うと彼は「行かなくていい」と言いました。なかなか理由を言ってくれなくて。

最近やっと理由を話してくれました。
彼は次男なんですが、「お兄さんがお兄さんの娘を殺してお兄さんもその後自殺した。田舎なのでその話は有名で僕も実家には帰りたくないんだ」と。

お兄さんは普通に結婚して娘1人授かった。お兄さんとお嫁さんが離婚することになり親権はお嫁さん側になった。娘と離れるくらいならと無理心中を図ったそうです。娘の首を絞め自分は練炭自殺だそうです。

すごいショックで結婚を迷っています。
彼は結婚式は地元ではあげないし今住んでるところでする。赤ちゃんができたら実家には連れていけないけどこっちに両親を呼んで孫を抱かせてあげたらいいと言いました。とにかく田舎(実家)には二度と帰らないと。

この話は両親にはしていません。自分では決められなくていろいろなご意見をききたくて相談することにしました。よろしくお願いします。

No.3100967 20/07/14 00:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/07/14 01:09
お礼

>> 1 主さんが迷う理由は何でしょうか? 心中後の警察でのお兄さんと姪っ子さんの死体の置き方の違いとか、
話している時の冷酷な彼の目とか
そんな兄に育てた親が悪いと親の悪口や心の弱い兄だとお兄さんの悪口まで言う彼に冷たさを感じたからです。

No.5 20/07/14 01:13
お礼

>> 2 1さんにに同感です。 迷うならやめたらいい。 その人とお兄さんは別の人間です。 彼を見ないで意見求める主さん きっと結婚生活がうまく… 別人格なのは分かってます。死んだ人の悪口、自分の兄を平気で蔑める彼の人間性でしょうか。

No.6 20/07/14 01:14
お礼

>> 3 こんな大事なことをなんで親に話さないの? 言い方悪いけど、人殺しの家族と親戚になるんだよ 下手したら親にも迷惑をかけるよ? … そうですね。明日話してみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧