注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

友人との会話で「今日はAさんの誕生日だ」という話題が出ました。 Aさんは共通の…

回答3 + お礼1 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
20/07/14 14:37(更新日時)

友人との会話で「今日はAさんの誕生日だ」という話題が出ました。
Aさんは共通の友人ではないため軽く流したのですが「誕生日を覚えていてくれることって嬉しいことだね」と発言したところ「別に覚えてても二十歳過ぎてお祝いされるって……あんまりなくない?」と冷たく言われ軽くショックを受けてしまいました。
私が勝手に期待しただけなのですが、もしかして私の誕生日をお祝いしてくれないのかなとなんだか悲しい思いをしてしまいました。
私は来月誕生日で、お盆付近の生まれだから友人は実家に帰るし携帯も持っていしで家族以外に祝ってもらうということがなかったため、成長した今ならもしかしたら……なんて少し浮かれていた自分が恥ずかしく、悲しく思えてきました。
二十歳を過ぎて誕生日に誰かにお祝いしてもらえるかもと浮かれるなんて子供っぽくてみっともないでしょうか。

No.3100972 20/07/14 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-07-14 01:09
匿名さん1 ( )

削除投票

全然みっともなくないですよ!
自分にとっては大切な日ですもん。祝ってもらいたいと思う気持ち分かります!!いくつになってもお祝いしてもらうことは嬉しいと思います!(20歳の私が言えることではないですが…)
その友達さんはそういう考えだったというだけで、投稿者さんは投稿者さんの考え方でいいと思いますよ。いろんな人がいるので、同じような考えの人だったり祝ってくれる人も出てくると思います。もし言えそうなら、お盆であんまり人に合わないから祝ってもらうこと少なくて寂しいんだよねみたいな感じで言ってみるのもいいかもですね。軽く祝ってよ〜と言うのもありかもしれません。
祝ってくれる人は一人だけではないので、たくさん祝ってくれる人がいますよ!!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/14 01:09
匿名さん1 

全然みっともなくないですよ!
自分にとっては大切な日ですもん。祝ってもらいたいと思う気持ち分かります!!いくつになってもお祝いしてもらうことは嬉しいと思います!(20歳の私が言えることではないですが…)
その友達さんはそういう考えだったというだけで、投稿者さんは投稿者さんの考え方でいいと思いますよ。いろんな人がいるので、同じような考えの人だったり祝ってくれる人も出てくると思います。もし言えそうなら、お盆であんまり人に合わないから祝ってもらうこと少なくて寂しいんだよねみたいな感じで言ってみるのもいいかもですね。軽く祝ってよ〜と言うのもありかもしれません。
祝ってくれる人は一人だけではないので、たくさん祝ってくれる人がいますよ!!

No.2 20/07/14 01:27
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
そう言っていただけて気持ちが楽になりました……!最近天気も悪く自粛生活ばかりなので気持ちも思考もマイナスに働いていて友人の一言で落ち込んでしまいましたが、祝ってくれる人は一人だけではないという文字に気持ちが前向きになりました。本当にありがとうございます……!

No.3 20/07/14 14:24
匿名さん3 

祝う人もいれば興味ない人もいるし、それぞれの習慣なので主さんはお祝いしたらいいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧