注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

恐怖!マンションのゴミを漁るオバさん。 去年から分譲マンションのゴミを夜中に漁…

回答4 + お礼0 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
20/07/14 12:28(更新日時)

恐怖!マンションのゴミを漁るオバさん。
去年から分譲マンションのゴミを夜中に漁っている人がいます。
帰宅は深夜なのですが、ゴミ捨て場で
はじめは何か間違って捨ててしまって探してるのかとか
ゴミの分別が出来ていないのをチェックしてるのかと思いましたが
どうやら違うようです。
その人はマンションの住民で
見た目からもうヤバイ。
50〜60代の女性ですが痩せこけていて髪はボサボサ伸び放題
目つきは異様で挨拶して返ってきたことはありません。
何かの精神病なのか若年性認知症なのか
とにかく夜中のゴミ捨て場を通る度
恐ろしいです。

管理人さんに本人へ伝えて貰っても話が通じないようで
警察に通報しようとも思いましたが
悪いことをしている自覚はあるようで
一度私が注意しようと近付くと走って逃げます。
どうしたらよいでしょうか?

No.3100977 20/07/14 01:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/14 02:26
匿名さん1 

そういう人、どこにでもいますよ。
精神疾患の可能性もありますから、私なら関わりませんし、近づきません。
主さんも自分で注意するのではなく、警察や管理会社などを通した方がいいです。
逆恨みされると怖いですよ。

No.2 20/07/14 08:38
通りすがりさん2 

悪いことをしている自覚があるのだとしても、止めないならやっぱり警察に通報したほうがいいんじゃない?

No.3 20/07/14 11:46
匿名さん3 

捨てたゴミでも価値のあるものとかあると考えてやっているのかな。
ただ子どもや環境にも悪影響です。
録画して不動産に相談してみたらどうでしょう。

No.4 20/07/14 12:28
匿名さん4 

登録しておらず、お礼がこのような形になりました。
ご返答ありがとうございました。
小さな子どもも居て同じマンションですし下手に関わらないようにします。
管理人さんはご高齢の方で、これ以上とやかく言って負担はかけたくないので
こっそり録画して警察に相談してみようと思います。
(マンションのビデオカメラには恐らく燃えるごみの前夜には毎回写り込んでいるかと思います)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧