注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

初めての相談なので文章が下手だと思いますが、アドバイス下さい。 父親が3月に癌…

回答2 + お礼2 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
20/07/14 09:53(更新日時)

初めての相談なので文章が下手だと思いますが、アドバイス下さい。
父親が3月に癌で余命半年と診断されました。今は土日に会いに行ったりしており、七月の連休に父親の希望もあり山梨に家族旅行(父、母、兄弟家族)を計画してます。
今のコロナが増加している中での旅行ですが、家族は中止しないとしてます。
ただ、今、嫁ともめてます。というのも、6月に入り嫁が妊娠していることがわかり、今の状況で行くのは反対だと。嫁の意見も重々わかります。世間一般で考えても非常識だと思う方の方が多いでしょう。ただ、親父の希望を叶えてあげたく、自分だけ行ってその後、2週間ホテルで過ごしコロナに感染してないことを確認して戻る案など提案しているのですが、納得してもらえません。2週間1人になるのが不安だとか。妊娠初期だから1人にする不安は自分にもあります。そのため、2週間実家に戻るのはダメなのか相談しても、2週間も実家にいるのはストレスになるから無理と。ストレスで流産するや、旅行に行くなら子供は下ろすなど言っており、もうお手上げです。
個人的には恐らく家族、兄弟全員で最後の旅行になるだろうから行きたいのですが、嫁、子供のことを考え、自分は諦めたほうがいいのか。迷っています。
みなさんの意見お願いします。

No.3100985 20/07/14 01:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/14 02:26
経験者さん1 

嫁さんは、初産ですね?

嫁さんの不安感は、当たりと思いますよ。  
これから先を考えると離婚をしない限りは、嫁さんとの付き合いが長いから嫁さんの言う事を聞き入れる方が良いと思いますよ。

万が一があるとずっと死ぬまで嫁さんは、言い続けますからね?

時期が、時期だからコロナが増えるから?
妊婦さんの情緒不安定な体は、貴方にも責任があるからね。

子供が生まれるまでは、我慢する方が賢明と思いますよ。 
確かに、貴方の親も大切ですが。
嫁さんに、寄り添う方が良いですよ。

経験者なのでね。

嫁さんは、子供を持つと強くなるからね。

ワイルドだよ〜。嫁さんわ。

No.2 20/07/14 08:01
匿名さん2 

奥さん我儘すぎると私は思いますよ。
妊婦だからって言っても所詮は他人。
他人が他人の親(主さんのお父さん)が余命宣告されたっていうのに最後かもしれない家族旅行も許さないっていい根性してるわ。
奥さん、主さんだけでなく主さん家族全員に恨まれる覚悟あるんだね。
人は死んだら二度と戻ってこないんだよ。
死んでから「あーすればよかった、こーすればよかった」なんて思っても後の祭り。
「あの時は私も初めての妊娠で不安だった~」なんて言われても死んでからじゃ遅いんだよ。
主さんが旅行に行けなかったら主さんだけでなく、お父さんだって未練が残るってわからないんだろうね。
実家に行ってもストレス?
私からしたら奥さんの存在自体がみんなのストレスになってると思うけどね。

No.3 20/07/14 09:50
お礼

>> 1 嫁さんは、初産ですね? 嫁さんの不安感は、当たりと思いますよ。   これから先を考えると離婚をしない限りは、嫁さんとの付き合いが長い… 返信ありがとうございます。
嫁は初産です。初めてだから不安も強いだろうなと。嫁との時間が長くなる。たしかにその通りですね。万が一何かあった場合、ずっと言われるのはつらいです。嫁ともう少し相談して決めたいと思います。

No.4 20/07/14 09:53
お礼

>> 2 奥さん我儘すぎると私は思いますよ。 妊婦だからって言っても所詮は他人。 他人が他人の親(主さんのお父さん)が余命宣告されたっていうのに最… 返信ありがとうございます。
断ったあとの家族との関係も覚悟しないといけないですね。嫁だけでなく、自分も覚悟しないとですね。
そこらへん踏まえて嫁と話合いですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧