注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

好きな人が居るけど脈無しって分かっていて、でも好きで、 だけど振り向いてもらえ…

回答4 + お礼0 HIT数 189 あ+ あ-

匿名さん
20/07/14 14:04(更新日時)


好きな人が居るけど脈無しって分かっていて、でも好きで、
だけど振り向いてもらえないから自分を好いてくれる他の男(女)と遊んだりして、
好きな人から誘われた時はそっち行っちゃうような、
本命から都合よく扱われて、自分も好いてくれる人を都合よく扱っちゃう、
そんな経験ありますか?

恋愛してるときって自分に焦点おいて物事考えちゃうから
好きな人に振り回される、、とか嘆いてたくせに
自分も他人に同じことしてたんだなって気づいた。
都合よく扱ってる側って、あまり自覚無いもんだなぁ。猛反省。

No.3101131 20/07/14 11:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/14 12:07
匿名さん1 

そうだね。がっかりだよ。男だけどあるよ。いつか心を開いてくれるか?!待っても無駄かな?って自問自答している。

No.2 20/07/14 12:07
匿名さん2 ( ♀ )

そんな経験あります。

でも、正当化して申し訳ないんだけど、恋愛だけはそういうの許される世界じゃない?傷つくことも傷つけてしまうこともあるけど、いじめとかとはまた違うかなって。恋愛だけはどこまでもずるくわがままにしていいと思うんだよ。自分に対しても相手に対しても。結婚を約束したら話は別だけどね。そこを律儀にしていたら、多分恋愛の世界大幅に狭くなるもん。

No.3 20/07/14 12:38
匿名さん3 

気づけてよかったじゃない。

No.4 20/07/14 14:04
人生の先輩さん4 

男だろうが女だろうが振り回す側になる事もあれば振り回される側になる事はあるよ。
それは仕方のない事だと思うよ。中には振り回す側ばっかりの人もその逆もいるかもしれないけど惚れた方の負けという言葉があるぐらいだしそればっかりはしょうがないよね。

自分をどれだけ好きな人が居ようが無理なもんは無理だし、逆に自分がどれだけ好きな人が居ようが相手が無理だと思ってるなら無理なもんは無理だし。妥協して付き合って上手く行くパターンもあるかもしれないけど誰だって自分の好みがあるので出来れば好きな人と付き合えるもんなら付き合いたいと思う。
それは普通のことだよ。

そういう自覚を持てるだけあなたは素晴らしい人だと思うよ。そんなあなたに幸あれ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧