注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

職場で暗い人と二人で過ごさなきゃいけません。 何も話しかけてこないし、話しかけ…

回答4 + お礼0 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
20/07/14 16:14(更新日時)

職場で暗い人と二人で過ごさなきゃいけません。
何も話しかけてこないし、話しかけるとはいとか、うんとかしか言いません。
もしかして嫌われてる?と聞いたら違うといいます。
仲良くなろうと積極的に話しかけてみたらプレッシャーを感じると言われました。
仲良く仕事する気ないのかよってムカついてきました。
本人に怒りをぶつけてしまいそうだけれど、悪気が無さそうなので耐えてますがモヤっとします。
気持ちを落ち着けるにはどうしたら良いでしょうか。

No.3101169 20/07/14 13:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/14 13:36
イエース ( qtMTCd )

コミュニケーションが欠乏している人は話しかけられたりする事がとても憂鬱なハズです。

危険人物だった場合。人は見かけによらずネットやSNS等に拡散する能力があったりします。
酷い奴は特定の人物の私物をメチャクチャにして知らん顔してる様な奴もいます。

向こうから心を開くのを待ちましょう。

No.2 20/07/14 13:45
匿名さん2 

ありがとうございます。
俺もコミュ症で、自分から話しかける事が出来ないし、社内の人間も一切関わってきません。
そんな中、後輩の異性の社員が積極的に話しかけてくれたり、仕事終わりに2人でご飯に行ったりしてくれました。

俺は、この会社で俺の事を嫌わない人がいるって凄く思ったんですが、彼女は「先輩の事が今は少しマシになったけど、本当に苦手でどうしようもなかった。だけど、一緒に仕事してる以上先輩との関わりは避けて通れないので、こっちが考えを変えて、あえて積極的に行ってみた」って言われました。
こっちは、嫌われ者の俺と話すんだから信用できるって思ってても、相手は全く逆だったのを知り、凄くショックだったの経験があります。

その方は警戒心が強いのかもしれないですね。
長々自分の話をして申し訳ありませんでした

No.3 20/07/14 13:55
匿名さん3 

無理して話題さがさなくても。いいと思います。好きなように過ごしてください。

仕事ができない、必要最低限も話さない、なら別ですが。

No.4 20/07/14 16:14
匿名さん4 

別に友達を作りに来ているわけでもないし、おしゃべりがしたくて会社に行ってるんじゃないよ、必要最低限のコミュニケーションで仕事が回るなら、その人の嫌がることはしないほうがいい。

どうしたらいいって、仕事に集中したらいいんじゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧