注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

こんにちは。 今抱えてる悩みをここに吐き出すことで少しでも改善できればと思って…

回答2 + お礼0 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
20/07/14 18:34(更新日時)

こんにちは。
今抱えてる悩みをここに吐き出すことで少しでも改善できればと思って投稿します。

私の仕事は住宅設計を行っています。
今入社五年目なのですが二年目ぐらいからずっと仕事がしんどくて辞めたいと思いながらも続けています。

仕事は残業も多く対人なので問題もありますし楽な仕事ではないです。
体力的にもしんどいことが多くいつも疲れている状態です。
そのためかは分かりませんし、もともとの私の性格が問題なのかもしれませんが、基本常に後ろ向きな思考です。
前向きになることはほとんどなく普通かしんどいかのどちらかです。
会社に対する不満も多くいつも口から出る言葉は後ろ向きな言葉ばかりです。
そんな自分が嫌いで、自分の存在を自分が許せなくて消えてしまいたいと思うことが多いです。
死にたいわけではないのです。
自分の存在を消したいです。
でも思考は常に悪い方を妄想してしまいます。
人類が滅んでしまえば明日仕事に行かなくて済むのに
車を運転していても今事故にあえばもう何もしなくて良い
階段を踏み外したら打ち合わせしなくて良いのに
自然に思考が悪い方に行ってしまいいつか無意識のうちに行動に起こしてしまわないか自分で自分が怖いです。

家族関係は良いです。
両親に大切にしてもらっています。
だからこそこんな思考になってしまう自分が嫌いで、情けなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

仕事を辞めれば逃げてしまえば楽になるのかと転職は何度も考えて転職活動したことはありますが、環境が変わっても自分がこのままりだとどこにいっても上手くいかないんじゃないかと思ってしまいますなかなか覚悟が決まりません。周りが次々と転職していって同期の女子は今自分だけになってなんて自分は弱くて度胸のない駄目人間だと思います。

自分は住宅設計の仕事をしていますが、大きな買い物ですし夢を売る仕事だと会社からは言われている中、最善を尽くそうと一生懸命していますが前向きになれず後ろ向きな思考な自分が担当をすることを申し訳なく思い、こんな自分がこの仕事をしていること自体が世の中に対して悪影響なのではないかと思います。自分が生きていることが社会に対して悪影響なのではないかと。消えることがみんなが幸せになるのではないかと。周りに弱音や相談を離すたびに私がいなければこんな暗い話をこの人は聞かなくて済んだのにと自己嫌悪になります。この投稿を読んで嫌な気持ちになってしまったら申し訳ありません。一人で悩んでいるのも辛いですが吐き出すのも後からの自己嫌悪が凄くてどちらが正解なのだろうと思っています。

なるべく休みの日は気分転換しようと活動したり努力しているつもりですがなかなか前向き思考になりません。

出来ることなら自分を好きまでになれなくても自分に対して毎日普通に生きることを許してあげたいです。
毎日平穏に生きたいです。
心穏やかに生きるといるのは無理なのでしょうか。
世の中にはもっとしんどい仕事をしている人もいっぱいいると思います。
仕事をしんどいと思う私は社会不適合者でしょうか。
でも仕事をしないと家もなければ食事も取れないですし人間は生きていけません。

今後どうしていけばいいか分からないです。
このまま毎日我慢していればいつか幸せになれるのでしょうか。

私は私の存在意義が分からないです。

No.3101234 20/07/14 15:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/14 15:55
匿名さん1 

自分は本当はどういう仕事がしたいのかを考え直すのが一番いい印象。

No.2 20/07/14 18:34
匿名さん2 

今の仕事が合っていないなら環境を変えたらいいと思いますし、とりあえず求人見てみるとか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧