注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

私は身長が149㎝で46キロもあります。自分は太っていると思っていて、お母さんに…

回答4 + お礼3 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
20/07/14 21:13(更新日時)

私は身長が149㎝で46キロもあります。自分は太っていると思っていて、お母さんに相談したら「それくらいがいいよ」と言われました。なので私も気にしないことにしました。
ある日、友達と朝ご飯に何を食べたかという話になりました。私は、「納豆にご飯と味噌汁、目玉焼き、あとヨーグルト」と答えました。そしたら友達が「えっ!食べすぎじゃない?体重何キロ?」と言ってきました。私は、「40は超えてるけど…」と言いました。友達に「えー!149㎝で40超えてるの!?私153㎝だけど、40超えてないよー!」って言われました。そのほかの子も同じような事を言います。
やっぱり痩せなきゃですよね
長文失礼しました。

No.3101265 20/07/14 16:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/14 16:50
会社員さん1 ( ♂ )

主さんは何才ですか?
小学校低学年とかじゃないですよね?
全然食べ過ぎじゃないですよ。
むしろバランス良く食べてると思いますよ。
体重だって標準だし言われるほど重くないです。
周りが何と言おうが,あまり振り回されなくて良いと思います。
自分は自分,他人は他人ですから。

No.2 20/07/14 16:55
匿名さん2 

健康第一ですよ!
気になると思います…しかし、私が149cmだった時(中1くらいの頃)49キロありました。中学入学して一気に体重が増えてしまいました(涙)現在は20歳でその頃よりも背が伸びていますが低い方で、体重は気にしますが健康的にいようと考えています。おいくつか分かりませんが、もし成長期や10代でも何歳でも無理なダイエットはしないでくださいね。
友達に言われたことは気にしないでください!
気になると思いますが、人は人、自分は自分です。体質も関係してくるので仕方ないと思います…(汗)
あと、私は母親からちゃんと食べておかないと7年後元気でいられないよと言われます。現在も未来も元気に過ごすために健康でいてください^^*

No.3 20/07/14 17:03
匿名さん3 

おそらくですが、小学5〜中1くらいでしょうかね。
成長期というのは、身長が伸びたり体重が増える時期です。
個人差も大きく小学生のように細い人(やせすぎ〜痩せ型)
もいれば、大人の女性のようにバストやヒップに丸みがある
標準体型の人もいます。

骨格もそれぞれ違うので、骨格がしっかりしていたり
生理が小4〜6など早めにきていると、
標準体型になることは多いと思いますよ。
でも高校生(16〜18)になったら、少しほっそりすることもありますので
今は普通に食べて運動をしたほうがいいでしょう。

お菓子をたくさん食べたり、脂っこいものを食べているわけでなければ
気にすることはないですよ。
成長期ですからこれから伸びる時期なのでしっかり食べましょう。

もし健康的に体重を2キロくらい落としたいのであれば、
夕食は6〜7時など早めに食べるといいですよ。
夕食だけご飯を軽めにして(90gくらい)おかずは
揚げ物をなるべく避けてあとは普通に食べてください。
また毎日適度な運動、ストレッチなどをされてくださいね。

No.4 20/07/14 17:10
お礼

>> 1 主さんは何才ですか? 小学校低学年とかじゃないですよね? 全然食べ過ぎじゃないですよ。 むしろバランス良く食べてると思いますよ。 体… レスありがとうございます。
今中学二年生です!
自分は自分ですね。了解しました!
ありがとうございます。

No.5 20/07/14 17:12
お礼

>> 2 健康第一ですよ! 気になると思います…しかし、私が149cmだった時(中1くらいの頃)49キロありました。中学入学して一気に体重が増えてし… レスありがとうございます。
今中学二年生です!
友達に言われたこともなるべく気にしないようにしたいと思います。
本当にありがとうございます。

No.6 20/07/14 17:15
お礼

>> 3 おそらくですが、小学5〜中1くらいでしょうかね。 成長期というのは、身長が伸びたり体重が増える時期です。 個人差も大きく小学生のように細… レスありがとうございます。
今中学二年生です!
中学生になってからはお菓子などの間食をしていません。
健康的に痩せる方法まで書いてくださり、本当にありがとうございます。

No.7 20/07/14 21:13
匿名さん7 

私も中学生のときはあなたと同じような体型でした。
成長期の体型って自分の思うようにコントロールするの難しいと思います。
お菓子の食べ過ぎや明らかに運動不足とかでなければ、無理にダイエットすることないと思います。
余談ですが、私は高校三年生(成長期の終わりですね)に急に5kg近く落ちました。
ややぽっちゃりしてる子はハタチ前後でほっそりする可能性が高いです。
将来に期待しましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧