注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

客観的に見て、どんな人が良いのか分からなくなってきました。 現在30代前半…

回答6 + お礼7 HIT数 469 あ+ あ-

匿名さん
20/07/16 18:45(更新日時)

客観的に見て、どんな人が良いのか分からなくなってきました。

現在30代前半、婚活中です。
私の性格は、自己肯定感が低いのにプライドが高いです。
親からの愛情をかけて貰えなかったのが原因なのか、付き合う人には独占欲が出て嫉妬深くなってしまいます。

自分に自信がないから、ぐいぐい来られると付き合ってしまい、DVやモラハラ、浮気男だと分かって苦しみます。
やっと見つけた居場所だと思って尽くしてしまってそれと同じくらい見返りを求めてしまうことも原因だと思います。

誠実そうな方だと、嫌われたくなくてなかなか素を出せなくて良い子を演じてしまいます。
人たらしというか、何の駆け引きもなく好意を持ってくれる方は結局上手く行かなかったりして、もうどんな人が合ってるのか、ダメなのか、分からなくなってきました。

よく、モラハラな人は自分の元におけそうな人を見抜くことが上手いと言いますが、モラハラな人には好かれたくないです。

HSPな気質もあるのかなと思いますが、こんなわたしにはこういう人が良いのでは?な人は例を出すとしたらありますか?

No.3101329 20/07/14 18:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 20-07-14 22:47
匿名さん9 ( )

削除投票

自分に自信がないというのは、思い込みです。考えすぎです。実際主さんていい人そうだし、たくさんいいところがあるのではないですか?どんな人があうかではなく、どんな人といた時に、一番楽しいと思えるか、だと思います。タイプはわかりませんが、主さんに自信をもたらしてくれるような人?あとは主さんが堂々と自分を発揮できる人かな。自分らしく自然にいれる人を探して、いろんな出会いの場に行っていろんな人と実際に話をしてみることかなーと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/14 18:27
匿名さん1 

優しく穏やかな人ですね。
プライドが変に高くて、良い物件選ぼうとするとDVやモラハラに当たりやすくなります。

No.2 20/07/14 18:51
通りすがりさん2 

「モラハラな人は自分の元におけそうな人を見抜くことが上手い」
それなら自分の元に置けなそうな女を演じれば良いのでは?

No.3 20/07/14 18:59
通りすがりさん3 ( 40代 ♂ )

品があって明るい笑顔の女性が好きです。

男は単純ですよ(笑)

貴女はきっと大丈夫です🍀

No.4 20/07/14 18:59
イエース ( qtMTCd )

悪い事じゃないですよ?
愛したら独占したいのは当たり前ですし
そこから信頼関係もうまれます。

モラハラとは三船が妄想の中で自分を正当化していた言葉にしか思えず、互いに思いやれる気持ちさえあれば大丈夫です。

No.5 20/07/14 19:12
お礼

>> 1 優しく穏やかな人ですね。 プライドが変に高くて、良い物件選ぼうとするとDVやモラハラに当たりやすくなります。 ありがとうございます。優しくて穏やかな人の基準が分からなくなっています、、、

No.6 20/07/14 19:13
お礼

>> 2 「モラハラな人は自分の元におけそうな人を見抜くことが上手い」 それなら自分の元に置けなそうな女を演じれば良いのでは? ありがとうございます。
それが具体的に分からないんです、、、最初は良い人がいきなり変わってしまうので、本当に良い人さえも疑ってしまいそうです。

No.7 20/07/14 19:13
お礼

>> 3 品があって明るい笑顔の女性が好きです。 男は単純ですよ(笑) 貴女はきっと大丈夫です🍀 ありがとうございます。
今までが良い恋愛をしていないので自分がダメなのではとばかり考えてしまいます。

No.8 20/07/14 19:14
お礼

>> 4 悪い事じゃないですよ? 愛したら独占したいのは当たり前ですし そこから信頼関係もうまれます。 モラハラとは三船が妄想の中で自分を正… ありがとうございます。
思いやりは大事ですよね。
信頼関係を築けるようになりたいです。

No.9 20/07/14 22:47
匿名さん9 

自分に自信がないというのは、思い込みです。考えすぎです。実際主さんていい人そうだし、たくさんいいところがあるのではないですか?どんな人があうかではなく、どんな人といた時に、一番楽しいと思えるか、だと思います。タイプはわかりませんが、主さんに自信をもたらしてくれるような人?あとは主さんが堂々と自分を発揮できる人かな。自分らしく自然にいれる人を探して、いろんな出会いの場に行っていろんな人と実際に話をしてみることかなーと思います。

No.11 20/07/15 01:23
お礼

>> 9 自分に自信がないというのは、思い込みです。考えすぎです。実際主さんていい人そうだし、たくさんいいところがあるのではないですか?どんな人があう… ありがとうございます。
良い人そうだと言って貰えるなんて思ってなかったので嬉しいです。
自分で読み返してもネガティブな文章にしか見えないのでびっくりしました。
確かに、良い所を伸ばすよりも悪い所を直そうとばかりしてしまいます。
自分が一緒にいて自然にいられる人に出会えるように頑張ります!

No.12 20/07/15 20:11
悩める子羊さん12 ( ♀ )

相手につくす所と駄目男にひっかかりやすいです。
今はフリーでいませんが、人をどんな人なんだろう…と伺って見てます。裏の顔まで見れないし失敗もしたくないと考えてる自分がいる(@_@)気になる人から昇格してくべきなのかも…
そして、知人になり会話をしてく!お天気の話~真面目な話をして、探る!
聞いてくれるかスルーするか、ありorなしか決めましょっ♪
恋愛の醍醐味☆

No.13 20/07/16 18:45
お礼

>> 12 ありがとうございます。尽くすより、尽くされるようになりたいです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧