注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

女性の方が威張ってる夫婦が多くないですか? なぜそんなに威張ってるんでしょ…

回答5 + お礼0 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
20/07/14 22:09(更新日時)

女性の方が威張ってる夫婦が多くないですか?

なぜそんなに威張ってるんでしょうか?
そんなに旦那さんより奥さんの方が偉いんですか?

私の父と母も、父は穏やかで優しいですが母はチャキチャキとせっかちでキツイ性格です。


母が「これやって」と言った事を父がなかなかやらなかったり忘れてたりすると「なんでやってないの?言ったじゃん。なんでよ!」
みたく言って父が「ごめんごめん」と言う事を聞く感じです。

友達夫婦を見てても、よく女友達が旦那さんに威張って、旦那さんがハイハイ聞いてるパターンをよく目にします。

旦那さんはそんな奥さんでも良いんですかね?

可愛くお願いしたり、感謝の気持ちも言わなければ、男性は嫌になってこないですか?

女性が威張ってる夫婦を見て、なんでそんな偉そうなの?そんな奥さん魅力ない。
ダメなところもあるかもしれないけど、
多少は旦那さんを立てたり感謝してないと、どんどん旦那さんをバカにした態度になり、離婚したくならないんでしょうか?

No.3101412 20/07/14 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/14 20:57
匿名さん1 

世の鬼嫁と言われている人がみな
最初から鬼であったわけではありません。
夫婦には夫婦にしかわからないこれまでの経緯があるのです。
強くなる理由があった、嫁に頭が上がらない理由があった
ということだと思います。

一部、ただの鬼な嫁はいますけれどね。

No.2 20/07/14 21:03
匿名さん2 

そんな女としかくっつけないほど、男の方に魅力がないんですよ。
割れ鍋に綴じ蓋ってね。
穏やかで優しい、気配りできて男を立ててくれるような子は選べる立場にあり最も魅力的な男性にいきますから。

No.3 20/07/14 21:04
通りすがりさん3 

旦那さんが気が利かないタイプの夫婦ばかり見たのでは?
それで奥さんも自分でやればいいのにやらないタイプ。
言わなくてもちゃっちゃと動くタイプの旦那さんもいますよ。

No.4 20/07/14 21:18
匿名さん4 

奥さんが威張ってる家庭はうまくいってる家庭だよ。
旦那さんが泳がされてるようで、実は泳がしてる。
家庭のボスは奥さんなんだから、奥さんが気持ちよければ家庭の空気は良好で、旦那さんもどこかで恩恵を受けてるよ。
もちろん逆もあるよ。
旦那さんが威張る家庭は、3歩下がって歩く昔ながらの女性じゃないと苦しいと思う。
だから熟年離婚があるのかな。

No.5 20/07/14 22:09
匿名さん5 

私の周りは女が威張るではなく

だらしない旦那をしっかり
支えてる妻が多いかな。
キツい風に見えるけど
やらないから妻が言ったり、
しっかりしてるからそう見えるかも。

鬼嫁は別にいますが
尻に惹かれてる方が家庭うまくいくことが多い
子供うまれたら女は母親としてたくましくなるし。
旦那が頼りになればいいが
もう1人子供が…って話すママさんもいる

でも夫婦仲良くうまくそれでやってるからなー。
もちろん旦那を尊敬は当たり前
じゃあ旦那は奥様を尊敬してますか?
夫婦は鏡だから
お互いうまくやらないとね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧