注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

これって共感覚というやつなんですかね?皆さんの意見聞かせてください。 物心がつ…

回答1 + お礼0 HIT数 160 あ+ あ-

匿名さん
20/07/14 21:14(更新日時)

これって共感覚というやつなんですかね?皆さんの意見聞かせてください。
物心がついた時から、当たり前のように、人や動物の前に波が見えます。
他の人にないと気づいたのはかなり前ですが、テレビのメンタリストのウソを見抜くコーナーで、簡単じゃんと思っていました。
ウソをついている人の波は、凄く揺れます。それを言うと、家族がポカーンとしていました。あ、みんなは見えないのかーと、察しました。
波は人によって様々な形をしています。
丸い人もいれば横長な人もいて、ほぼ直線の人なんかもいます。大きさも違います。
それで感情も大体わかります。私と友達になる人は、大体丸い波をしています。私は細かい波です。気が合う形とかもあるみたいで。
時によって同じ人でも波の大きさが違うので、エネルギーとか波長とかなのかなぁと思っていました。
人の感情が手に取るようにわかって疲れるので、高校は通信制にしました。人とは極力対面したくないので。
こんな感じです。
共感覚と調べたら、数字や文字に色が見えると言うのがほとんどだったから、共感覚とは違うのかなーと。
どうなのかなーと。また、同じ人はいますか?お返事お願いします。

No.3101425 20/07/14 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/14 21:14
匿名さん1 

共感覚って、同調により同化していく?あなたの能力は、どちらかというと、霊視に近い、超能力では?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧