注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

現在一人暮らし。日々、課題に追われ終わってもすぐ次が現れるし、ひとつ終わらせるの…

回答1 + お礼1 HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♂ )
20/07/15 00:04(更新日時)

現在一人暮らし。日々、課題に追われ終わってもすぐ次が現れるし、ひとつ終わらせるのに絶対に1時間以上かかるから本来なら休めないけど、ダルすぎて遅れ気味。買い物以外で外に出る暇がなければ、友達は皆実家に帰ったまま、また自分は実家は戻りたくないという状況。生活習慣が壊れ、心身ともにボロボロです。
開き直って、1回くらい課題を出さないようにして、遊びに行きたいのですが、今年の授業は必修が多く、来年の研究科目や資格など将来の為にはむざむざサボることが出来ませんし、変なプライドが邪魔してサボることを躊躇してます。何とかペースを戻そうとしても、起きるのが遅い・家事や買い物に時間を取られる・単純にやる気が長続きしない、こーいう理由のせいで全然戻りません。まあこんな言い訳してる時点でもうダメなんでしょうが。
ずーっとこの負の連鎖が続いてますが、一向に終わる気配がありません。
どうするべきでしょうか。

No.3101505 20/07/14 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/14 23:09
匿名さん1 

主さん。頑張ってますね。
たまには家事を手抜きして。遊びの時間に充ててもいいかも。
課題のオンパレードも、もうすぐ夏休みで、一息つけますかね。、

No.2 20/07/15 00:04
お礼

>> 1 わざわざ心配してくださり、ありがとうございます。ところが、今年の夏休みは9月からなのでまだまだ課題が続きます。本来なら、1ヶ月半近くある休み期間に農業技術検定らTOEICの対策をしようと考えていましたが、こんな調子じゃどうしようもないです。実家で暮らした方が絶対的に楽なのは普通の人からすれば当然でしょうが、あいにく捻くれ者で、家族や地元の友人の周りにいることが苦痛な自分にとってはまだこの方が楽なのです。
自分の怠けと甘えた行動からこうなったのは事実ですが、幸せになるきっかけを作って、救われたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧