注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

チラシ裏レベルでごめんなさい。 吐き出させて欲しい。 自転車に轢かれそう…

回答1 + お礼1 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
20/07/14 23:42(更新日時)

チラシ裏レベルでごめんなさい。
吐き出させて欲しい。

自転車に轢かれそうになった。
自転車マナーが悪いと評判の街に住んでるんだけど、自転車取締り強化をしてほしい。
まあ効果は期待できないのはわかり切っているんだけど。

街頭少なめの歩道を無灯火で運転してたおばちゃんだったんだけど、私の存在に気付いたのが遅かったらしく「あ、あ、ひゃー!」と言いながら突っ込んできた。
幸いギリギリのところをすれ違って怪我しないし、おばちゃんは転ぶとかもなくすれ違って数メートル先で止まった。
それでも、ハンドルが私の腕に接触するギリギリをかすって行って怖かった。

でもさ、おばちゃん運転手は自分こそが被害者なんだよね。
「もうー!なんなのよぉ!‼︎」と怒り心頭で捨て台詞吐かれた。
流石に私も「いやそっちだろ!」と叫んだけど、かなり走り去った後だから多分聞こえてないな。
こういう場合に言い返す瞬発力が欲しい。
(びっくりして固まってしまったのだ。)

こういう時に限ってお巡りさんは巡回してないし。
さっさと事故起こして怪我負って痛い目みろクズが!…と思う。

No.3101559 20/07/14 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/14 23:19
匿名さん1 

人を巻き込んでほしくないので電柱に当たってどうぞ。ですね。

灯火+反射たすき常識だろゴラァん!

ちなみに私の近所は歩行者でも、暗くなると反射たすき着用したりライトを持ち歩いたりしてくれてます。
お年寄りばかりの田舎だからだと思いますがドライバーとしては助かる限り。

オバさんには勝手に事故ってもらうとして、主さんも自衛のために何か光らせてみてはどうですか?

No.2 20/07/14 23:42
お礼

電柱そうですね!迷惑はかけないで欲しいですね。
実はもう対策済みですよ〜!
バッグには反射板形のキーホルダーつけたり、その道を歩く時は携帯の懐中電灯機能で照らして歩いてるんで、大丈夫だと思ってたんですが…。
対策してこるなんで余計に腹立ってます(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧