注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

受験が終わってから最近にかけてなんだか燃え尽き症候群のような感じになってしまい、…

回答3 + お礼0 HIT数 161 あ+ あ-

匿名さん
20/07/15 13:25(更新日時)

受験が終わってから最近にかけてなんだか燃え尽き症候群のような感じになってしまい、周りはレベルの高い学生ばかりだし自分への自信のなさも相まって行き詰まっています。
どうにか気分を一新しようと何回も試みてみたのですが持ち直せたとしても一瞬でまた落ち込んでしまいます。
自分に対して甘いのかなとも思いますがどうしたら向上心や自信を持つことが出来ますか?

No.3101566 20/07/14 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/14 23:53
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

今から2年間くらい
泣き言でも弱音でもなんでもいいから
それでも
「ただひたすら努力」
したならば
それは向上心ですし、
自信を持って良いと思いますよ。

僕個人の考えですが、
「気分ではなく、価値観で動けるようになれるか(やりたいかどうかじゃなく、やると決めたことかどうかで動く)」
というのが、
主さんくらいの年齢から先の人生を左右すると考えています。

No.2 20/07/15 05:07
おしゃべり好きさん2 

レベルの高い学生ばかりのところに在学したのですから、そこは自信が持てると思います。
私の場合でしたが、周りの友人達の学びに対する向上心にかなり刺激されました。
近くにいる人達は、自分にとって影響力があります。
自然と同じようになりました。
もっと言えば、負けたくないという良い意味の競争心が向上心になりました。
たいしたアドバイスにはならないと思いますけど。

No.3 20/07/15 13:25
匿名さん3 

比べすぎない。少しでも成績が向上したら自分を褒めてあげるですか。
またレベルが高い学校に入ったのなら学ぶことも多いと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧