注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

将来が不安で、頻繁に気持ち悪くなったり泣きたくなったりします。 地方大学3…

回答2 + お礼1 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
20/07/15 02:29(更新日時)

将来が不安で、頻繁に気持ち悪くなったり泣きたくなったりします。

地方大学3年の学生です。とにかく自分の将来に悲観しか出来ません。どんな道に進んだとしても上手く行かずにくたばる気しかしません。

本音を言えば、大学院の修士課程に進学したいと思っているのですが金銭的に不可能です。
また、大学3年なのでとりあえず就活の概略が書かれた書籍を購入し、読んでみようとしたのですが、読み始めて数分で気持ち悪くなってしまいました。現状では22卒の予定なので就活戦線も芳しくなさそうです。そもそも働きたくないです。労働なんて苦痛しか無いと思っていますし。アルバイトの面接も今までに10ヶ所くらい受けましたが、性根を見透かされているのか、全部不採用でした。
能力もスキルもないですが努力なんてしたくないし向上心の欠片もありません。
怖いので、積極的に死のうと行動することは無いのですが、頭のどこかに常に「自分は何も出来ないゴミカス人間だ」「世界から消えてしまいたい」という思いがあります。
どうすれば僕は真人間になれるのでしょうか。もう疲れました。

No.3101647 20/07/15 01:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/15 01:51
匿名さん1 

人生は楽あれば苦ありだよ

今の主は嫌なことから逃げる事ばかり考えている

楽を選んでいるんだ

そして…何れ苦がやってくる

昔、親に言われたんだけど、苦労はお金を払ってでも若いうちにしておけと言われた
今ではその言葉の意味が嫌って程わかるよ
おかげで今は凄い楽している

若い時期に楽をすると、歳を取った時に…20代30代の人に顎で使われるようになるかもね

主の人生
後悔の無いようにね

No.2 20/07/15 02:17
匿名さん2 

働くのはうまく行けばそこそこ楽しいが、うまく行かないとキツイ。が、お金がないとホームレスになって飢え死にするしかないので、それよりは働いた方が楽だよ。

親が援助してくれるのは大学卒業まで。もうすぐ主さんは嫌でも自立せざるを得ない。とりあえず死ぬ気でバイトを見つけなよ。

No.3 20/07/15 02:29
お礼

>> 1 人生は楽あれば苦ありだよ 今の主は嫌なことから逃げる事ばかり考えている 楽を選んでいるんだ そして…何れ苦がやってくる … 正直長生きなんかしたくないし早死したいし、年下に使われても別に構わないので正直あんまり解決にはなってないですね、、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧