注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

女子校なんですが高校で陰口が酷いです。 私は直接的な被害を受けている訳では無い…

回答3 + お礼0 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
20/07/15 12:50(更新日時)

女子校なんですが高校で陰口が酷いです。
私は直接的な被害を受けている訳では無いんですけど、クラスの少しクセが強い子とかに対して、本人がいるのに大きな声で悪口を言って大笑いをしたり、放課後は嫌いな人の似顔絵を黒板に描いたりしていました。
私はHSPなので自分が直接的な被害を受けた訳ではなくてもとても辛いです。

そんなこともあり昨日、昼休み疲れきっていたので保健室に行って先生や先輩とおしゃべりをしていました。そしたら、他クラスの体調不良の子とその先生がきました。私はその先生が大好きなんですが、その先生から話しかけられて、保健室の先生も「○○ちゃん(私)先生来たしそろそろ戻りな」と言われて強制的に追い出されたのですが、その好きな先生は何かを察したのか、保健室からでるなり「○○さんは本当に頑張ってるよ。もうすぐ夏休みだし少しの辛抱。今は辛くても必ずいいことあるから。」と言ってくれました。学校が辛かったのでそう言って貰えて泣きそうになりました。

なので悩みを相談する時はその先生に相談したいのですがおかしいですか?
担任の先生じゃなくて他クラスの先生にクラスの相談とか迷惑ですかね…?
また、その先生は結構熱血な先生なので、デリケートな話はしにくいんですが、とっても優しい先生なのでその先生と話したいんです。

なんて先生に言えばいいですか?
クラスの陰口を上手く受け流す方法はありますか? 長文になりましたが回答お願いします。

No.3101675 20/07/15 03:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/15 03:45
匿名さん1 ( ♀ )

養護教諭は児童生徒の悩みを聞くことも仕事のうちです。だから何も気にすることはないですよ。
陰口を受け流す方法として、私はそういう子だと割り切るようにしてきました。陰口をいう人って自身でも知らぬ間に癖になっていたりもしますし、自分を守るためにやっていたりもします。気にしなくていいんですよ。そういう人間なんです。他人は変えられない。辛くなったら、助けを求めてください。一人で抱え込む必要なんてないし、逃げない必要もないです。主さんの辛抱が報われるときはきっと来ますよ。応援してます!

No.2 20/07/15 08:43
恥ずかしがり屋さん2 

全然良いと思いますよー。先生が一番話しやすかったので、と言えば良いのではないですか?
その先生も保健室で休んでいたことや普段の姿を見ていて気にしてくれているのかもしれないし、そのクラスの現状を知っているのかもしれないですね。
担任や養護の先生でなくても大丈夫だと思いますよ。

No.3 20/07/15 12:50
匿名さん3 

女子校って本当に平和だと思ってたら結構ハードなこともあるんだ
女の世界も大変だなあ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧