注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

義実家との付き合いで、何か失敗してしまった経験のあるお嫁さんいますか? 自分で…

回答3 + お礼0 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
20/07/15 09:17(更新日時)

義実家との付き合いで、何か失敗してしまった経験のあるお嫁さんいますか?
自分ではその時一生懸命したつもりだったけど失敗してしまい、義実家に驚かれた、みたいな経験のある人、もし良かったら経験を聞かせて下さい。

No.3101705 20/07/15 06:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/15 06:34
主婦さん1 

結婚して初めて義実家にお呼ばれしたときに、なんとか役に立たないと…って思って頑張ったけど、みそ汁ブチ撒かすという失態をしました。そこでデキないやつと思われたと思う、今でもあんたは座っときなさいって言われます…。

No.2 20/07/15 07:11
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

皆さん大なり小なり失敗経験はあると思いますよ。ウチも大変です(笑)

大事なのはその後でしょう。
失敗は成功のモト🍀

No.3 20/07/15 09:17
匿名さん3 ( ♀ )

失敗談とは違うかもだけど、お中元とか誕生日とか父の日母の日、そういうご挨拶に「やめてーいいのよー気を使わなくて」と言われてた。社交辞令と思い続けたら夫に「マジで嫌っぽいからやめて」って言われた。あと、面白いもの見つけたからと買って行ったお菓子をみんなで食べたらイマイチで「なんか変な味。好きじゃない」とはっきり言われた。義実家は嘘もお世辞も悪だと言う正直主義なのだとわかってきたけど、うちの実家では買ってきた本人にこういうことを言うのはありえないことなので、もう何も買っていかないと誓った。ごめんなさい、これ愚痴か。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧