注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

中2で運動部(卓球部)でこの結果はまずいですか? 自転車通学、卓球部ではい…

回答6 + お礼0 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
20/07/15 19:08(更新日時)

中2で運動部(卓球部)でこの結果はまずいですか?

自転車通学、卓球部ではいつも最下位、練習試合で他中学校の人に一勝したのみ

スポーツテストの結果
C判定

握力21
上体起こし20回
立ちはばとび145cm、156cm
長座体前屈45cm
50m 10.3秒、9.5秒
1000m 4分46秒
反復横とび45回
ボール投げ5m

長縄は1人でとべた小学生のときは出来なかった
後転はできた
毎日フルスクワット30回
素振りフォアのみ
長座体前屈をやっている
100m18.8秒

No.3101723 20/07/15 07:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/15 08:08
経験者さん1 

マズイとかヤバイとか関係無いと思いますよ。

大事なのは、やる気、根気、元気を持って入るか?
だと思いますよ。

結果は、全力投球でしたのなら?
それで良いと思いますよ。

自信を持って下さいね。
クラスの人が、何を言っても気にするなよ、男ならベストを尽くしたなら、自己満足でも良いから自分を褒めなさい。

僕は、強くても、手を抜いたり、巫山戯た人間よりも、結果は、悪くても真面目でコツコツと頑張る人間の方が正しいと思いますよ。

自信を持ちなさいね。
卓球部は、試合なら勝負の世界だから、勝ち負けは、出るけどね。
大切なのは、勝ち負けでは、無くて何処まで自分自身が、ベストを尽くすか?
だと思うからね。
ベストを尽くして負けたなら、自分を褒めますよ。

自分自身なら嘘は、付けないからね。
例え、世界中の人が認め無くても、僕は、一人でも認めて上げるからね。

頑張って下さいね。
自信を持ちなさいね。

No.2 20/07/15 08:38
匿名さん2 

私も卓球部だったけど、地区予選でよくてベスト8だったよ。ちなみに中学から始めたけど、センスがあったみたい(笑)

No.3 20/07/15 13:52
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

スポーツ推薦とか狙ってて結果を残したいんならまずいのかも知れないけど、そうじゃなければ勝負なんだし仕方ないのでは。

うちの大学生の息子、中学は三年間バドミントン部で公式戦一度も勝たずに引退したよ(^^;
練習試合でも女子にしか勝ってないかも。

本人はそれでもバド部だった自負はあるようで高校や大学の体育選択授業でバドミントンとって勝っただの負けただの楽しそうに言ってましたよ。

スポーツの道へ進まない限り、運動がそんなに得意じゃなくても何ら問題なし。強いていえば体育の成績も内申の一つになってしまうというだけ。

No.4 20/07/15 17:31
匿名さん4 

大丈夫です。
男子公式テニス部でE判定の自分がいますんで、気にしないでください!
C判定は平均ですよ!

No.5 20/07/15 18:40
匿名さん5 

私も中学生の頃は卓球部でした。私の場合は同じ学校の男子女子、他校の人とやって勝ってたこともあります。しかし、不登校になった時期が長かったので引退する最後まで部活へ行けませんでした。
私はスポーツテストでは足も遅くシャトルランも数が少なすぎる腹筋もできないなどボロボロで唯一点数が高いのが長座体前屈だけでした。判定もCばかりです。中学生より高校生の時の方が逆に運動部に入っていないのに判定はCだったけどよかったです。理由は分かりません…
部内順位も入部しているのが1人ならあれですが、2人でも大人数でも人がいる限り1位も最下位もいます。投稿者さんじゃなくても入部している人誰もがなりえます。しかし順位関係なく、努力していること諦めずにすることが大切だと思います!
関係ない話になってしまったかもしれませんが…スポーツテストに関しては運動部だからこの結果が悪いとは言えないと思います。運動部でも文化部でも結果が低い高いはあります。あまり結果を気にしなくていいと思いますよ!自分がどのくらいまで出来るのかという確認というように考えるといいかもしれません。

諦めずに頑張ってくださいね^^*応援しています!

No.6 20/07/15 19:08
匿名さん6 

みんなから絶賛される結果ではないと思うけど、小学校のころよりも結果がよくなってるならいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧