注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

疾患ありのひとりとして言わせてもらいます。健康な体の方に比べて免疫に弱いんです。…

回答4 + お礼4 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/07/17 11:14(更新日時)

疾患ありのひとりとして言わせてもらいます。健康な体の方に比べて免疫に弱いんです。テレビ見ていて思います。家から出られない人もいるという事…平穏な日々を送るために
遊びたい 楽しいのが好き 自分は大丈夫
そう思ったら考えてほしいんです。
もし大切な人やペットが持病があってその人、ペットに感染症が移ったら…悲しみますよね。心配しますよね。
これだけはわかっていてほしいのは、持病がある人は重症化しやすいという事を…

20/07/17 11:14 追記
gotoキャンペーンでウイルス移動させてどうするの!と怒りしかない

No.3101796 20/07/15 11:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/15 11:35
匿名さん1 

俺も疾患持ちだけど言っても無駄だよ

所詮他人事だもん

理解してくれる人間性の持ち主は、はなから言われなくても真面目に自粛する人たちだし

お互いにかからないように気を付けようね

No.2 20/07/15 11:48
匿名さん2 ( ♀ )

主さん訴えたい気持ちはわかりますが
世の中自分さえ良ければて人が
おおいから人のことなんて考えてない人が
おおいですよ
人のことを考えてたら
コロナの中パチンコ店とか飲みに行ったり
しないでしょ?
今感染してる人たちは夜飲みに行ったり
してる人が多いみたいだし
感染しないようにするには
他人にお願いするのではなくて
感染しないように自分自身が
自分の体を守らないといけないと思いますよ
私は感染したくないし人に感染させたくないので ある程度は自分自身を守ってるつもりです お互い感染しないように自分を守りましょうね

No.3 20/07/15 11:55
お礼

>> 1 俺も疾患持ちだけど言っても無駄だよ 所詮他人事だもん 理解してくれる人間性の持ち主は、はなから言われなくても真面目に自粛する人た… はーい(^^)/
かからないようにします!
買い物も自由がきかす元気がなかったけど少しホッとしました。
ありがとう<(_ _)>

No.4 20/07/15 12:10
お礼

>> 2 主さん訴えたい気持ちはわかりますが 世の中自分さえ良ければて人が おおいから人のことなんて考えてない人が おおいですよ 人のことを考… そうなんですよね。
結構、長く続いてるのでストレスも感じたり…
梅雨あけたら近くでも散歩できたらいいなって思ってます。
はーい(^o^)
お互い気をつけましょう

No.5 20/07/15 12:27
通りすがりさん5 

身体の弱い方々の気持ちも良く分かりますが、多くの人々は政府の方針や自治体の対策に沿って行動している。
自粛と経済死の狭間で各国とも苦しい立場。
自粛で退職に追い込まれたり自殺した人々もいる。私も収入3割減です。
皆 それぞれの立場で、今回のコロナは大変です。
ワクチン及び治療薬を皆が使える日が一日も来ることを願っています。

No.6 20/07/15 12:53
匿名さん6 

分かります

私の家族はみんな呼吸器疾患
かかれば下手したらみんな死ぬかも

かからないように気をつけても

マスクしないで三密の場所いったり、
旅行いったり…きたり…
ほんと周りが怖い

でも仕事しないと生活できないし
日々不安しかない。

この前買い物帰り道
通りすがりのカップルが
コロナにかかっても死ぬのは老人や病気持ち
俺らは若いしすぐ治る、会えないほうが寂しいな。沢山デートしよ。コロナで逆に仲深まったよな❤️とか
いってて…ゾッとしたよ。
危機感はもう日本にはないのだろうか…

No.7 20/07/15 12:57
お礼

>> 5 身体の弱い方々の気持ちも良く分かりますが、多くの人々は政府の方針や自治体の対策に沿って行動している。 自粛と経済死の狭間で各国とも苦しい立… 生きる その日暮らしなのでわかります。
今は働く事ができないけれどいつの日かまた働きたい。

いろんな方がいる
政府もそこをもう少し考えてやってほしいと思いますよね。
お仕事むりなさらずに…
落ちついて行動、プラス感染予防(>_<)やりましょう、一緒に

No.8 20/07/15 13:09
お礼

>> 6 分かります 私の家族はみんな呼吸器疾患 かかれば下手したらみんな死ぬかも かからないように気をつけても マスクしないで三… やはりそのような言葉を聞かれたんですね。いやな気持ちでしたね。この言葉をみて改めてくれる人が増えるといいな。
いつもの予防対策で乗り切りましょうね。
お話 ありがとう(^◇^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧