注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

人の話を聞かない人は見限るべきでしょうか? ある友達を募集して作ったり集まって…

回答2 + お礼1 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
20/07/15 17:25(更新日時)

人の話を聞かない人は見限るべきでしょうか?
ある友達を募集して作ったり集まって遊んだりできるWebサイトがあるんですが、友達からそういうサイトをお勧めしてもらいこういう友達をネットで作れるということを知りました。そこで興味本位で仕事の昼間など休憩を利用して数日間使ってみると気になった方がいました知的障害ですがという感じで記されており友達になりたいですと募集をかけられてみました。別に障害がどうこうではありません。家の兄も障害者ですし母と一緒に介護したりしてます。話は戻りますが、その(仮名で23歳。イチゴさんと言わせていただきます)イチゴさんは知的障害者なんですが友達になってくださいと募集をされてたのでクリックして内容を見ると大体そのまま友達になりたい旨を詳細に記されていました。僕はDMを送って「友達になりましょう」と送ると、すぐ2.3分でレスがありまして「歌うのが好きで仲良くなったらカラオケに行きたい」とか色々やりとりしました。そこで触れたのが知的障害とは、漢字が読めなかったりするみたいです。そのイチゴさんは「LINEを交換したい」と言ったんですが僕は「仕事としてもLINEを使用してるので困ります。カカオトークかTwitterやインスタグラムならいいですよ」と伝えたんですけど、イチゴさんは「なぜLINEで交換できないんですか?」という内容を送ってこられました。僕は最終的に我慢すればLINEで連絡取れるけどあまり仲良くない方は連絡を取らなかったりという自分のそういう癖を知ってるので、そのイチゴさんに丁寧にこう伝えました。「他のアプリだとインストールして頂いてそこでやりとりしましょう。あれでしたらインスタもTwitterもid教えますよ。idを送っていただけるんでしたらこちらから検索しますし」すると、「いえ、どれも持っていないのでLINEでお願いします」と一点張りでした。その後3回ぐらいどうにかならないかという質問をしたんですが、話を聞いてくれないのでLINEのみしか持ってないのかもしれないし何かインストールできない事情があるんだろうと自分で納得することにしました。(納得したんですが人の話を聞かない感じがここで疑問を持ってます)そんなこんなで、LINE idを送られて(ああ、LINEのみで検索してくださいということかなと捉えてます)LINEでやりとりしているとメンヘラという言い方が正しいかわかりませんが施設のカフェでいつでもスマホを使用できるからいつでもレスを送れるらしくすぐに一日中、俺がレスを返せばすぐに返信がきます。そこでわかったのが以下なんですが。そのイチゴさんの目的が寂しくて施設のカフェで働いても出会いがないし(半年前もしていたが反応がないのでやめていたが戻ってきた)Webサイトの所で募集をかけていたと教えてくれました。僕が世間一般の考えとかではありませんが募集

20/07/15 11:48 追記
サイトではカラオケとかカフェや映画などは行ったりするのは現実的に可能かもしれないけどそこで恋愛になると余程の方じゃないと発展しにくいと感じました。アレですけど違和感を感じてそのイチゴさんのアイコンをクリックして見てみると衝撃を受けました。一ヶ月間ずっと同じ内容の友達募集をかけていることがわかり、半年前も2、3か月間ずっと同じ友達募集をしていました。100件以上募集をかけるメリット


20/07/15 11:48 追記
を考えてしまいます。そこから少し引いて
しまい、気づけば連絡は僕の方から途絶えていました。数年後。最近になって休日に久しぶりに何気なくそのWebサイトをチラッと閲覧するとまだ毎日募集をかけてるイチゴさんを見かけました。(募集の頃のアイコンの写真や誰も使わそうな覚えてしまう花の絵文字などでイチゴさんだとすぐに気づきました)毎日しても何年しても変化がないなら僕だったらカッ

No.3101809 20/07/15 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/15 12:30
匿名さん1 

うん、私だったら関わらないようにするかな。おかしい!って気付いた時点で、ちょっと距離をとる。

No.2 20/07/15 13:32
お礼

プルを作るアプリとかもあるしそこでいいのにと思ってしまいます。あまりにもそういう毎日更新するように学ばないと言ったらおかしいですが兄もそういう知的系ですが母ちゃんや僕がしっかりサポートしてお見合いして結婚してます。だから周りに親切な方がいないからこうなるのかもしれないと独断と偏見ですが僕なりに考えて久しぶりにイチゴさんにDMしました。名前もイチゴさんですし好きな歌手も同じで間違いなくイチゴさんでした。僕はお人好しですが自分が思うどうすれば出会いなど彼氏ができるか?ということで、お見合い、お見合いパーティー、婚活、相席屋、出会い系、カップルアプリなど(友達の受け売りですが)事細かに丁寧に説明しました。しかしイチゴさんは「いや私は私なんですけど」と一点張りでした。話を聞きません。お人好しなのか僕は兄に投影していたのかわかりません。今もイチゴさんは毎日投稿しています。何か違和感です。そのDMで「僕を無視してもいいんですが、両親がいたらそこで相談してもいいですし友達に相談でもいいです。まず少し考えてみましょう。このサイトで募集してもヤリモクだけでちゃんとした方は殆どいないと思います。統括する婚活を斡旋する方に料金はかかりますがそこで活動してもいいんではないんでしょうか」などなどかなりざっくり添削した内容ですが気付いて欲しい感情や自分磨きに費やしてみるとか自分なりに伝えた結果無視されて毎日投稿するということは答えは何なんでしょうか?多分これ以上そういうサイトを見ても絶対そのイチゴさんがちらつくのがやるせない感情です。

No.3 20/07/15 17:25
匿名さん3 

少し引いてしまったのでしたら、ストレスにならないように距離を取っていいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧