注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

上司に相談するか否か、ご意見お聞かせください。 当方この春から新しい部署で働い…

回答3 + お礼0 HIT数 186 あ+ あ-

通りすがりさん
20/07/15 13:19(更新日時)

上司に相談するか否か、ご意見お聞かせください。
当方この春から新しい部署で働いている会社員です。
悩みの種は同じ部署の先輩です。
その先輩はかなりパワハラ的に問題のある方で、何度か社内で問題にもなっている方です。
私自身もその方に一度押し倒されての殴る蹴るの暴行を受けております。
その時は社内タレコミで発覚し、上長からの戒告もあり表面上の和解がなされました。(似たような揉め事が私以外でもあるような人です。)
そしてその後しばらくして私が別部署に偶々異動となった事や、その人自身がメンタル事情で長い休職を取られていた事もあり数年関わる事なく過ごしていました。
しかしながら春からまた同じ部署で働く事になり頭を悩ませています。

仕事上の関わりは少なく、特に表目上のコミニュケーションは問題無いはずです。(一度謎に怒られた事もありましたが。)
しかしながら何より過去の経緯もあるので、その方が恐ろしいです。(ちょっとヤバイ人というようなニュアンスで)

出来れば人事的な調整をして欲しいところなのですが大きな話にしたくない相反する気持ちもあり悩んでいるのですが、これは相談案件にできるレベルでしょうか?
第3者からのご意見をお聞かせ頂きたく、投稿致しました。

この先輩が色々問題社員である事は前述の休職の事もあり、それとなく社内に伝わってはおります。

No.3101830 20/07/15 12:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/15 12:44
匿名さん1 

ここはもう大きい話にしたくないとか言ってられないんじゃないですか?上司に相談したらいいと思う。

No.2 20/07/15 13:13
匿名さん2 

押し倒されて殴る蹴るっという表現で一般的にイメージされる行為が実際にあったとして
その加害者が逮捕もされず、クビにもなっていないという、会社の判断がものすごく怖いです

そのパワハラ暴力社員は、ものすごい有能なんですかね?手放せないほどに
現状問題を再発させていないのなら、今までクビになってないのですから相談しても無駄でしょう
そこまでの事をやっても、休職させて在籍させ復帰させているのですから、会社側としてそれ以上の対応をする事はないんじゃないでしょうか
もし、その先輩があなたや、あなた以外に対して爆発して大暴れした事が他にもあり、それでも尚クビになる気配が無いのなら、会社に何を言っても無駄でしょうね
あなたが「警察沙汰」にしない限りですが
一番楽なのは、処分しない会社に頼らずに何かあったら「警察」です「暴行傷害」で一発です

No.3 20/07/15 13:19
会社員さん3 

相談する上司によります。適当に対処するか、本気であなたのことを考えてくれるかです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧