注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

自分にだけ対応が無愛想で凹む。 先輩には、やたらニコニコしてる。 なんやねん…

回答3 + お礼2 HIT数 144 あ+ あ-

匿名さん
20/07/16 02:17(更新日時)

自分にだけ対応が無愛想で凹む。
先輩には、やたらニコニコしてる。
なんやねん。何した?何が気に入らないん?
表に出さないよう必死で元気装ってるけど、悲しくなってきたわ。

タグ

No.3101864 20/07/15 13:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/15 14:40
匿名さん1 

同期か上司かはわかんないけれど、相性とかあるので
この人は合わないと割り切って仕事しましょう。

No.2 20/07/15 17:28
匿名さん2 

先輩にだけにこにこする人なのでは?同僚と仲良くしたいっていうタイプじゃないのかも

No.3 20/07/15 17:51
お礼

>> 1 同期か上司かはわかんないけれど、相性とかあるので この人は合わないと割り切って仕事しましょう。 ありがとうございます。
先輩です。他の人達には愛想良いです。
自分の事が嫌いなんでしょうけど、そんな人によってテンション切り替えんでもええんちゃう?って思う。

No.4 20/07/15 17:53
お礼

>> 2 先輩にだけにこにこする人なのでは?同僚と仲良くしたいっていうタイプじゃないのかも ありがとうございます。
上下で態度違いますね。
自分に対してが一番冷たいです。
そんな嫌がられる事したかなぁ?

割り切っていきます。

No.5 20/07/16 02:17
会社員さん5 

残念ながその程度のひとはたくさんいますよ!
いるのが普通です。むしろ、皆に平等に接してくれる人はごくわずかです。なので、ショック受ける理由なんてないですよ。なんて、言葉で言うのは簡単だけど、やられた側はショックですよね。自分も同じです。人目を気にしてしまうタイプなので。言い方変えれば、それだけ空気を読んだり、周りに配慮できるとも言えますが。それも大事なスキルだと思うんですよね。

主さんはどうなれば満足できそうですか?
おそらく、その期待が現実的なものではないから実現できず苦しいんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧